週初往来!

 いよいよ今週末はジャパンフェスト。地獄の週末が待っています。体力は維持できるのか、それとも疲れ果ててダウンするのか? 今年を最後にしたいジャパンフェストです。日曜日は良いが、土曜日の長時間労働はきついですよ。
 まあ、実質は金曜日からスタートしていますけどね。金曜日は朝一で会場に行き、品物を運び、セッティングをする。同じ日の午後にはまたそこに戻り、品物を運びこみます。
 もう休憩なんてありません。いつもは自宅に帰り、娘の散歩がありますが、金曜日の朝から友人宅に外泊してもらいます。そうでもしないと彼女がストレスで大変なことになります。私も大変なんでねえ。

  9月12日、アップルのアイフォーン6プラスに事前注文が殺到した。写真はアイフォーン6と同機種。カリフォルニア州で9日撮影(2014年 ロイター/Stephen Lam)
 どうやら人気は大画面のようです。アイフォンの予約が12日から始まっていますが、6プラスは、19日配達分への事前注文が受け付け開始後数時間で殺到したため、大半の出荷が3━4週間遅れる見通しです。6プラスは、画面サイズ5.5インチの大型タイプ。画面サイズが4.7インチの「アイフォーン6」は、19日の配達が可能だそうです。

 為替ですが、まだまだ円安基調は収まらず、107.21円で動いています。ドル高でゴールドは惨めなものです。1231ドルで動いています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨日のEastLakeゴルフクラブの気温は曇りのせいもあって70度でした。暑くもないのに、ビールをガブガブ飲むアメリカ人が信じられない。

 オイスターを半額で食べる! 毎日6時半まではハッピーアワーですが、ブルックヘブンにある、Shucks( 705 Town Blvd #320, Atlanta, GA 30319)では1ダース24ドルが半額です。これはお買い得です!

 他は、松葉ガニの1パウンド、18ドルがまあまあでした。サンドイッチやクラムチャウダーは失格です。ビール飲んで、オイスターとカニだけを食べるには最高です。それも6時半前に終えることです。

 南部でバーベキューといえばメンフィスが有名ですが、そのメンフィスの名を冠した店ができています。Memphis BBQ Co.,(4764 Ashford Dunwoody Road, Dunwoody, 770-394-7427)
 ミシシッピー、ノースカロライナに次いでジョージアに店が開いたということです。
First Look: Memphis BBQ Co., Dunwoody


 土曜日にエルメスに用事があって行ったら閉まっていました。店のドアには18日に新しい店が移転先にオープンします、と書いてありました。
Buckhead Atlanta track H 1 jv
 それが今、建設中のこの複合ショッピングモールです。最近、このモールにはディオールが入るというニュースも流れています。
 

 























 これは一体何でしょうか? 分かる人はワイン通です。これが今、業界の常識を変えようとしています。Coravinと呼ばれるもので、飲みたいワインを飲みたい量だけ飲めるというものです。
Coravin このサイトに行ってビデオを見てください。
 空気にワインが触れないため、数ヶ月同じ味を保てるというものです。まさに画期的な商品です。ちなみに価格は300ドルです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)