今日の出来事から 9月12日(花金)

 日本は敬老の日があるんで、3連休です。日本はそういう点では良いですよね。昨夜の豪雨、すごかったですね。まあ、すでに止んでいるので問題ありませんが、土曜日まで雷雨があり、これがゴルフのトーナメントにどう影響するのかを危惧しています。

 クーチャーはタイ7位の発進で、まあまあ。1位がー4、7位がー2です。まあ、しり上がりに上がっていけば良いのです。日曜日はクライマックス、18ホール歩いて応援です。

 三日坊主の私が、まだ続いています。ダンベル体操ですが、10パウンドを2つ、いろいろな角度で上げ下げ、都合80回ですかね。まあ、ゴルフのスイングが良かったので続けているのですが、2週間できない。次のラウンドは28日です。そしてその次にまた帰国なんで2週間開いて、10月19日まで、ゴルフができません。まあ、上半身が締まってきたと自分では思っています。

 今日の英語はこれ! 「Culpable Homecide」、その意味は過失致死です。
Image: Oscar Pistorius arrives at the North Gauteng High Court in Pretoria, South Africa, on Friday (© Mike Hutchings/Reuters)
 第一級殺人から過失致死にすり替えですか??

 Image: Miami Marlins' Giancarlo Stanton falls down after being hit in the face with a pitch during the fifth inning of a baseball game against the Milwaukee Brewers in Milwaukee, on Thursday (© Morry Gash/AP)
昨日の野球で、珍しく2人のバッターの顔に投手の投げた球が当たりました。

 赤ちゃんや幼児の成長に良い食べ物10とは?
アボカド、豆類、ブルーベリー、ココナッツ、チアシード、緑色野菜、有機の鶏卵、オーツ、キノア、サツマイモだそうです。

 5つの色の野菜や果物が健康に良い!
赤) トマト、ガンの予防に最適
オレンジ) にんじんなど
黄) レモン、パパイヤ、グレープフルーツ、オレンジなど
緑) ブロッコリー、キャベツなど
白) マッシュルーム、オニオン、にんにくなど
まあ、当たり前といえば当たり前なんですがね。カラフルに野菜を摂りましょう。

 さらに円安です。107円20銭にまで下がっていますが、日本株が追いついていないそうです。日本の企業の収益、大幅に改善されますよ。輸出比率の高い企業はボロ儲けになります。80円でも戦える体力をつけてきたんですからね、それが37%も追い風が吹けば、もうボーナスは倍増です。私がCEOならドーンと払います。
 ケチるな!経営者よ。 貯め込むな会社よ! 社員にボーナス支給しなさい。「円安臨時ボーナス」で20万円ずつ全社員に払いなさい。それを社員が使う、世の中お金を回さないといけないのです。
 日本人はすぐに貯め込むでしょう? お金が回らないと世の中良くなりません。アメリカが良いのは、アメリカ人がバンバンお金を使うからです。私もバンバン使っています。使えばさらに入ってきます。お金を循環させるわけですね。水と同じ、回らないと腐ります。水は流れてこそ、綺麗なのです。この理論、分かって欲しいなあ!

 
 時代の流れです。アイポッドの最終モデルが売り場から消えます。4万曲が収まる機能でしたが。アップルは2009年でclassicの更新を打ち切っています。
 今は、すべてがアイフォンで行う時代ですかね。写真、メール、テキスト、音楽、ゲーム、銀行管理、家のセキュリティなどなど。


 洪水警報が出ています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
そして週末の天気予報です。土曜日は少し、深刻です。

 ようやくパティオが普通に使える温度になってきました。秋は屋外で飲食できる良い季節です。 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)