今日の出来事から 9月18日(木) Jフェストまであと2日

 だんだんテンションが上がってきています。商売人の血が騒ぐわけです。血管の中で血がダンスする準備に入っています。なんで?? 大量に来るお客さんを見て興奮するんですよね。まさに職業病ですか? 不治の病です。お金好きなんでしょうね、きっと。というか「お金儲け」が好きで、あとはどうでもいい。使うことにはあまり興味ない。だからお金様が寄り添ってくれるのでは? あーありがたやありがたや。
 昨日も水曜日だというのに、777でした。週末並みの売り上げを確保しています。しんどいですよ、でも来るものに「もうええよ、来んといて」とはいえないですからね。そこは三波春雄大先生の心境です。

 若返る11の食べ物 肉体的に精神的に若くいたいですよね???
11 foods that keep you young -- For your brain 11 foods that keep you young -- For your muscles
ブルーベリーは脳に良い        
カフェインは’筋肉を刺激する    
11 foods that keep you young -- For your joints 11 foods that keep you young -- For your bones
にんにくとオリーブオイルは関節に良い   
牛乳のカルシウムは骨を強くする
11 foods that keep you young -- For your heart 11 foods that keep you young -- For your eyes
ベリー類は心臓に良い
アンチョビは目に良い
11 foods that keep you young -- For your face 11 foods that keep you young -- For your skin
アボカドやオーツの顔マスクは効果あり
かぼちゃの種は肌に良い

11 foods that keep you young -- For your hair 11 foods that keep you young -- For your nails
ウォルナッツは髪に良い
ほうれん草のビタミンAは爪に良い

11 foods that keep you young -- For your soul
チョコレートやアイスクリーム 精神的に良い。

 
 アップルが10月21日開催のイベントで新型のタブレット端末「iPad」2機種を発表する見込みだと報じました。
あわせてパソコン「Mac」用の最新基本ソフト(OS)も同日にリリースします。発表が見込まれるのはアイパッドの第6世代と、小型版「アイパッド・ミニ」の第3世代。すでに6世代目ですよ。時代の流れは速い。

 
 円安がさらに進行しています。108.72円です。誰がこの円安を予測した? 誰がこの円安を仕掛けた? 日本に利益を上げさせるように仕組んだのは誰?
 110円も射程距離です。こんなん、誰でも想像できます。でも日本からアメリカに輸出している会社はぼろ儲けですよ、どう考えても。
 日経平均も当然ながら200円近く上がって、すんなり16000円を回復しました。


 
 スコットランドで、英国からの独立の賛否を問う住民投票が始まりました。32区に分けて実施され大勢判明は19日早朝になる見通しです。


 今朝のI-20は最悪です。タンカーから何かが漏れてダウンタウンに向かう方向は全面通行止め、外に出る東行きは3車線がブロックされています。まだ時間かかりそうです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 悪くない週末です。ゴルフできませんが、筋トレは継続してます。もう涼しくなって茗荷も終わりました。今年は収穫が去年の半分以下で友達に分ける分がありませんでした。
 大葉もシーズン終了ですかね。

 昨夜、ひとつの実験を行いましたが、チキンのもも肉は焼き鳥に使いますが、あれを事前に作り、温めなおすとぱさぱさになります。脂が抜けて美味しくなくなります。過去にジャパンフェストでクレームを受けたことがあります。
 それゆえ、焼き鳥はしないのです。他にチキンから脂が抜ける手前でとめて、それを会場で加熱して丁度良い状態で売れるもの。これを探しているわけです。半生でもダメですからね。調理されていて、なおかつ脂が抜けていない状態を保つ。これが美味しさの秘密になります。
 まあ、大体の感じはつかめました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)