今日の出来事から 9月24日(水)


 昨日、ボブが連れてきた人です。左がPGAでコーチをしているマット・キレンさん。JBホームズなどの有名プレイヤーのスイングコーチをしています。
http://www.golfchannel.com/topics/people/matt-killen.htm Difficult Divot Shots
 このビデオ見てください。

 イオンの岡田元也社長は、記者会見で、ダイエーの完全子会社化に伴ってグループのスーパーを地域ごとに再編したうえで、4年後の平成30年ごろまでにダイエーという店舗名をなくす方針を明らかにしました。 大阪の旭区千林がダイエーの発祥の地でした。昔、千林に友達がいてそこを見に行ったことがあります。そして神戸が一時はダイエー王国でしたが、今では空中分解ですね。時代の流れです。変化に対応できなかったから潰れたのです。

 アイフォン6に対する感想が出ています。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20140919-00039253/
 ボクが iPhone6Plus をあきらめた6つの理由というものですが、その中に「iPhone 6/6Plus のあまりの変化のなさに驚く!これはすでにiPhoneを長年使っている人ならば、当然なのだが、操作が機敏とか、電池の持ちがいいとか、画面が綺麗とか、サイズが大きくなったというのは、もうすでに想定の範囲内の革新だ。今までになかった何かをもたらしてくれた要素が今回も少なく感じる。サードパーティーの入力キーボードが使えたり、Safariのエクステンションも魅力だが、すでにAndroidでは、実装していることだから当然な気さえしている。」とあります。
電池の持ちならSONYだそうです。確かアイフォン11時間に対してSONYは18時間です。この差は歴然です。

 いよいよ戦闘激化? 今朝の朝一のニュースも米軍によるISIS空爆でした。 それに対しトルコとの国境にあるシリア北部の町コバニを防衛するクルド人部隊の幹部は、イスラム過激派「イスラム国」が米国主導で実施された空爆を受け、同地での戦闘のための要員を増やしたと明らかにしています。 米国内でテロが起きないことを祈ります。

 CDCは、エボラ出血熱の感染者数が来年1月20日までに55万─140万人に達する恐れがあるとの推計を発表しました。
 推計の上限である140万人は、現在の感染者数が5864人とする世界保健機関(WHO)の情報が実態を完全に反映しておらず、実際の感染者数が2.5倍の約2万人である公算が大きいとの前提に基づいています。
 昨夜、いつも来るカップルの奥さんがいないことに気づいた私は旦那さんに「奥さんは?」と訊けば、「アフリカだよ」と返事がありました。奥さんの名前はエリザベス、CNNのメディカル・コレスペンデンスです。サンジェイの次によくテレビに出ています。エボラの特集番組がそのうちCNNで放映されるでしょう。

 アラバマ州にある宅配大手UPSの施設で昨日、解雇されたばかりの元従業員が幹部とみられる従業員2人を銃撃して殺害し、自分も自殺しました。
 バーミンガム警察によると、警察官が通報を受けて駆け付け、建物内で死亡している3人を発見しました。
 UPSによると、死亡したのは同社の従業員2人と、解雇したばかりの元従業員。
殺害された2人は幹部クラスの従業員だったとみられ、解雇された恨みによる犯行でしょう。

 若い肌のための6つの方法とは?
Look younger, longer -- Step 1: Cleanse Look younger, longer -- Step 2: Exfoliate
洗顔            フォームで洗う
Look younger, longer -- Step 3: Moisturize in the morning Look younger, longer -- Step 4: Apply eye cream  
朝に湿気を与える      アイクリームを塗る
Look younger, longer -- Step 5: Use a night cream Look younger, longer -- Step 6: Wear lip balm collagen
ナイトクリームを塗る     コラーゲン入りのリップを塗る
と、この6つを守れば、若い肌を保てるそうです???

 アメリカ人、ドーナッツ好きですが、全米チェーンのTOP9が出ています。
Top Pot Doughnuts
1位 Top Pot Doughnuts (シアトル)
2位 LaMar’s Donuts(カンザス)
3位 Shipley Do-Nuts(テキサスからアラバマにかけて)
4位 Winchell’s Donut House (西部から中西部)
5位 Daylight Donuts (オクラホマ)
6位 Honey Dew Donuts (北東部)
7位 Tim Hortons(カナダ)
8位 Krispy Kreme(南東部)やっと登場!
9位 Dunkin' Donuts (全米)まあ、悪くないと

 破産する人に共通する7つのサインとは?
1) 多額の借金がある
2) 毎月の支払いができていない
3) 借金の改善プログラムに参加できない
4) 家のエクイテイローンをすでに引き出している
5) 借金取りからの電話がかかっている
6) クレジットカードの借金がこれ以上できない
7) 多額の医療費、失業、離婚などから立ち直れない
確かにそうですね、こういうサイトがあるということは、アメリカに破産宣告する人が多いということです。そしてお金を巧く使えない人が多いということです。

 こんなのあります。車の保険会社のランキングです。上から良い会社です。
2014 CUSTOMER SATISFACTION RATINGS

Company

Overall

Claims
Processing

Customer
Service

Coverage
Options
Financial Strength Ratings
USAA 93.90


A++
State Farm 92.70


A++
Farmers 91.50


A
GEICO 91.10


A++
Auto Club of Southern California 90.50


A+
Nationwide 90.50


A+
Liberty Mutual 90.20


A
Allstate 90.00


A+
American Family 89.50


A
The Hartford 89.00


A
Erie Insurance Group 88.90


A+
Progressive 87.90


A+
MetLife 86.20


A
Travelers 84.40


A++
Mercury General 80.10


A+







最後に天気予報です。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
次に雨が降るのは日曜日の夜から月曜日にかけてですが、最大で50%の確率です。







Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)