週末往来!マスターズ近し

 すでにマスターズ・モードに入っています。

 昨日、私の元にはメンバーのドーマンさんからじきじきにチケットをいただきました。クーチャーの友人でGAテックのゴルフ部の大先輩です。こうした米人コネは大事にせんといかん。

 私は月曜日の午後にオーガスタに行く予定で、午前中は見ないので、家族同様の友人夫婦にこれを渡し、彼らは買い物をする予定です。そして3時半ぐらいに門の前で待ち合わせて、交代するという段取りです。
 日曜日のチケットもすでに2枚入手していますが、あと1-2枚確保したいので、これまたいろいろなコネを使って探しています。
 「マスターズのチケットなんて、買うもんじゃない!」 これが私のせりふです。これをいかにただで入手するか、それが人脈というもんでしょう? せっかくアメリカにいるんだから、こうした人脈を作り上げることです。そうすれば「ドラえもんの何処でもドア」のようになります。


 こんなのもありますよ。マスターズの開催地、Augusta National Golf Clubの帽子です。ここでプレイしないと買えない代物です。お宝ですね。
 実は私のものではありません。木曜日に日本から到着したマスターズツアーの方が被っていたものです。
 今度、ドーマンさんに訊いて、グッズを分けてもらいましょう。ただもう少し親しくならないといけないですね。そうすればプレーも可能です。


 クーチャーのマスターズデビューです。全米アマチュアチャンピオンになってマスターズに出場した1998年でした。これもツアーの方がカメラ好きで撮影したものです。
今回はこの写真を持参しサインをもらいます。

 すでに差し入れ用にフードを買い込みましたから、あとは目録を作るだけです。「2014 Masters Win Win package」と名づけます。毎年、これを作っていまして月曜日に届けるのです。これが私のマスターズの恒例行事となっています。

 日曜日は朝5時半に並んで「18番ホール椅子取り」に参加したいとも思いますが、そこに座る時間はないので無駄ですしねえ。毎年、こうしたマスターズがあることで同じ人が日本から来て、情報交換し、同じプレイヤーに会い、また新しい人脈が生まれることもあるのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)