今日の出来事から 4月14日(日)夢は破れ

 ということで、まさかのBUBBA?でした。金曜日に運を使い果たしたと思っていたんですが、また日曜日に復活しやがって。

 クーチャーは1番をバンカーに入れ、そこからグリーン脇に落として第三打が絶妙でセーブパーでした。2番は難なくバーディ。3番もグリーン奥にこぼれましたが、それがチップインで入り、バーディ。ここでスコアを2つも伸ばしていたのです。
 ところが、次の4番パー3でオンしたものの、最初のパットが短く、次がオーバーし、その次も入らずボギーを逃しWボギーでした。パー3でのWボギーはプロらしくない。ここで運が尽きたと私は思っています。
 11番でバーディを奪い、12番のパー3でもオンしたものの、パットが決まらずバーディが取れない。ここでリズムに乗れないから次の13番で、左のクリークに入れてしまう。まあここはパーを取ったが、次のホールも第2打が乗らず、ボギー。16番のパー3もかなり近くにオンしたのに、バーディ取れずで終わってみれば74で回っている。この数字は上位10人の中では最下位意だと思います。実力ありながら勝てないのは運としか思えません。

 そして服装が地味。マスターズの最終日にふさわしい色を選ぶべきで、奥さんんもシビーに次回会ったときには、これは言わないといけない。服は福、気分の高揚につながるということです。人間の優しさが服にまで出てしまうのか? どこかにアクセントをつけるとことがあっても良いように思うのですがね。

 また、来年頑張ってもらうしかない。妹とも話しましたが、3回連続の優勝逃しは家族にとっても痛いはずです。まあ、私は練習場でチケットをいただいたドーマンさんにも挨拶したし、また来年4枚のチケットを確保できると確信しておりますが、すべてはクーチャー次第であります。

 そういえば事前に石田純一が来ているという話を聞いていましたが、確かにいました。Bubbaを追いかけていまして、近くにいたので「石田さん」と声をかけて目が合いましたが、同行したHさんはその後も彼のことが気になり、見つけると握手を求めていました。まあ、いろいろなマスターズの思い出ができてよかったのでは。

 熊本県多良木町の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザ(H5型)が発生した問題で、県はこの養鶏場と、経営者が同じ同県相良村の養鶏場で飼育されている計11万2000羽の殺処分を完了した、と発表しました。
 ただこういう事件、どこからH5型が来たのかが分かりません。感染源を探るべきでは?

 世界貿易機関(WTO)は、中国の貿易総額が2013年に米国を抜いて世界一になったと発表しました。 

 中国料理家の周富徳氏が8日に死去、71歳でした。横浜・中華街で生まれ育った。専門は広東料理。人気バラエティー番組「料理の鉄人」に出演、独創的な料理を披露し、「炎の料理人」として人気でした。この人の料理、実は美味しくなかったという話を聞いたことがあります。陳健民は確かに美味かったそうです。

 南米ブラジル北東部の都市フォルタレーザ。改修されたばかりのスタジアムでは、6月に開幕するサッカーのワールドカップの6試合が行われますが、スタジアムの近くを通ると、際どい服をまとった女性たちが立っています。
 フォルタレーザはセックス観光の町としても有名で、ブラジルでは18歳以上であれば売春は合法。だがその一方で政府やサッカー関係者は、W杯開幕までに未成年者の売春を減らそうとしており、政府は対策費として800万レアルを計上しています。
 スタジアム周辺の売春婦たちはW杯期間中、サッカーファンを相手に大金が稼げると考えているそうです。

 フロリダ州で、自宅のガレージにクマが入り込んでゴミ容器をあさっていた場面に住人の女性が遭遇し、クマに襲われて負傷しました。
 同州セミノル郡の保安官事務所によると、女性は自宅ガレージに足を踏み入れたところ、大小5頭ものクマがいたと話していて、女性は1頭のクマによってガレージの外に引きずり出されたといい、顔や両足に擦り傷や切り傷を負いました。
 フロリダでは近年、熊による被害が増えていて、年々増加し去年は2千件が報告されています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やや低温傾向になります。情報によっては水曜日の最低気温は32度です。まあ、70度前後は涼しいので、私は好きですけどね。

 1日5時間のドライブプラス18ホール余りを歩き、足が棒になっています。へとへと、今日は早く家に帰りたいです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)