インド料理のBhojanic

 昨夜はBuckheadにあるインド料理のBhojanicに行ってきました。Lenox Mallの横の「Around Lenix」にあります。前からインド人の富豪とここに行こうと約束していたのですが、ようやく実現です。店内はインド人が半分、米系が半分でしたが、中に日本人の大家族がいまして、よく見ると弟子の家族でした。別に打ち合わせをしたわけでものないのに、偶然でした。世間は実に狭いもんだと実感。訊けば、お子さんの学校の同級生の両親がインド人で、ここを薦めたとか。タリーを食べていました。



インドといえばKingfisherだそうです。ということで私はこれを飲みました。

こんな感じのインドのタパス、4-8ドル程度です。じゃがいも、野菜の天ぷらなどがあります。

そしてカレーですね。当然ながらビーフはないので、ラムとゴートを注文、写真真ん中のご飯が実に美味い。ほうれん草にチーズの入ったカレーもあり、ヨーグルトを軽く添えて食べるとなかなかの美味です。辛さも思ったほど辛くない。

インドのデザートということでこれ! ドーナッツの蜂蜜漬け、そしてパンプディングのミルク漬け。これが伝統的なインドのデザートだそうです。

 今回は、富豪夫妻の姪がムンバイから遊びにきていまして、こちらは子供1人を入れて大人3人でしたが、ビールとカクテル、30ドルのワインを空けて220ドルですから価格的には悪くないと思います。

 ところで、インド人に質問しました、こういうところは私は子供のような質問をする。

1)どうしてあなたの英語は綺麗なのに、カスタマーサービスでかかるインド人の英語は聞き取りづらいのか? 最近は米国企業がフィリピンやインドでカスタマーサービスをしていています。

2)インド人は皆、ヨーガをしているのか? アメリカではヨーガが流行っているが。 これについては、インド人の10%もヨーガをしていないそうです。

 またビヨンセなどのダンスの元はインドのダンスから来ているそうです。そのパクリがアメリカで流行っているそうです。さらにはインドは世界で一番映画が作られている国でもあるそうです。
 次回は弟子が紹介してくれた違うインド料理の店にも行きます。

Bhojanic
3400 Around Lenox Rd. Suite 201 Atlanta GA 30324
404-841-8472
www. Bhojanic.com

1363 Ckairmont Rd. Decatur GA 
404-633-9233
このDecaturの店は、100%インド人がお客さんだそうです。

ちなみにムンバイってどこ?でしょう。インド半島の左の真ん中あたりです、海岸沿いです。





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)