今日の出来事から 4月10日(木) マスターズ1日目

 昨日、日曜日に観戦に初めて行かれる方から「駐車場とかシャトルバスはどうなっているの?」と訊かれました。
 はい、マスターズ・ベテランがお答えします。 ゴルフ場の周りには無料のパーキングが多くあります。かつては私有地で、有料のパーキングでしたが、ゴルフ場が買い取り無料にしています。もちろん、有料でやっているところもあります。
 マスターズのあるオーガスタの出口はI-20のEXIT199 Washington Rdが通常ですが、今年はこの199の南行きを閉鎖しています。おそらく毎年混雑するので変えたんだと思いますね。
 一般的には次の200番で下りて誘導されるようですが、これを使うとまた混雑に巻き込まれます。それを避けるには次の1番(SC州になりますが)に行ってUターンし、199番で下りるというのが一番だそうです。I-20の西行き199番の出口は閉まっていません。
 もしくは1つ手前の198番Wheelerで降りても問題ないと思います。Naviがあれば誘導してくれますから。

 昨日のディナーはシェフが母親がICUに入ったということで2人体制でした、したがって人数制限をしました。10人の電話予約を断り、Walkinのお客さんの一部も断りました。結果的にはこれで正しかったと思います。
 無理して入れてフードが出てこない、そしてクレームになることを考えると事前で止めるのが最善策でしょう。今日もすでにかなりの予約が入っています。人数制限をする可能性があります。今は売り上げを追うよりもサービスの質を上げる方が大事です。

 労働省が発表した5日終了週の新規失業保険週間申請件数は、前週比で3万2000件減の30万件で、2007年5月以来約7年ぶりの低水準でした。寒波で鈍った雇用ペースに弾みがついているとの見方が強まる可能性もありますが、市場予想は32万件でした。    労働市場のすう勢をより正確に示すとされる、4週間移動平均は4750件減の31万6250件でした。。いよいよ次は20万台ですか?

 ミズーリ州カンザスシティーの警察は、同市周辺の主要高速道路や路上で過去1カ月間、車両を狙った計13件の銃撃事件が発生しているとし、ドライバーに警戒を呼び掛けまし’た。
 地元警察の報道発表文によると、銃撃は今月6日から起きていませんが、3月8日以降では3人が撃たれています。致命傷のけがを負った被害者はいません。

 世界中からこのイベントを見に来ます。それ以外は用事のない街オーガスタです。場合によってはアトランタよりも知名度が高いかも知れません。
 日曜日は、「マスターズ初観戦」という方をおもてなします。喜んでいただけると良いのですが、まあ本人すでにかなり舞い上がっています。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)