今日の出来事から 4月17日(木)

 良いお客さんに恵まれると、売り上げが簡単に作れる!ですね。ランチは1人で刺身を食べて100ドル以上落とす医者がいます。日本の鮮魚大好き親父なんで、一皿50ドルとなり追加で30ドルにもなります。赤むつの刺身食べたことありますか? NYCなら握りで20ドルします。昨夜はワインがよく売れて売り上げ好調、今月は今のところ15%UPで進行しています。お客さんの数を減らそうとしているのに減らない。まあ、無理して入れずに、待たせるようにしてサービスの質を落とさないように工夫をしています。待てない人は帰ればいいのです。

 
 これがCNBCの今朝の一面でした。住宅価格が上がってきていましたが、鈍化しているため、いまだに水面下の人が多いということです。
 水面下とは家の価格よりもローンの価格の方が多いことを指します。一時は総持ち家の29%が水面下でしたが、現在は17%に下がっています。それでもまだ多いということです。
 これも地区によってまちまちでカリフォルニアでは20-40%が水面下ですが、サンフランシスコではわずか2%、オレンジでは4%でしかありません。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 金曜日の雨予報が消えました、土日はまあまあのお天気です。日曜日は韓国焼肉です。5月号に掲載しますが、その取材を兼ねた食事会です。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)