今日の出来事から 4月21日 (月)

 やはりニュースはクーチャーの優勝しかないですね。えー、見てない18番? 以下をどうぞ。
PGA TOUR ここに出ています。ビデオ見てください。
Having a blast at last: Kuchar holes bunker shot to win
 そして今日は、この男のための優勝祝賀パーティがTAKAであります。たぶん、連絡あるだろうなあと思っていましたが、やはりでした。オーガスタのメンバー、ドーマンさんにも昨夜、私はテキストしましたけど、彼も出席することでしょう。
 こうして、少しずつ「お近づき」になっておけば、また来年のマスターズのチケットのお願いが比較的スムーズに通るということでもあります。
 今夜は店で飲めば200ドル近いシャンペンを3本、用意しました。優勝したんですから安いもんです。17番のパー3で3パットのボギーをたたき、「まさかの悲劇」が到来するかと思いましたが、今回は違っていました。これで呪縛から解けることでしょう。
 次は全米オープンだ! メジャーだ!


 豚肉問題、かなり深刻なようです。すでに全米 30州に PED が拡大し、米国豚飼育農家の3割に当たる 5800戸で感染が発生しています。
 実はこの流行性下痢は日本の豚でも発生していまして、2012年は0頭でしたが、2013年に8,971頭、2014年すでに176,701頭が死んでいるのです。
 14-04-18-PED.gif
 こんな感じです。昨年の4月にオハイオで発生して1年でこんなに広がっています。


 最後に「地球は寒冷化」に向かっているという話がありますが、それを裏付けるデータがあります。以下の数字を見てください。
・全世界の海氷
1981年から2010年までの平均より 1,088,000平方キロメートル多く、観測史上第3位。

・南極の海氷
1981年から2010年までの平均より 1,622,000平方キロメートル多く、観測史上第1位。

・北極の海氷
1981年から2010年までの平均より 534,000平方キロメートル少なく、観測史上第 28位。
 氷の面積が北極海近辺では減っていますが、南極では増えているのです。昨冬のあの寒さを考えると、そうなっているのかも??
 温暖化で人類が滅ぶのではなく、寒くて凍え死んでいくということでしょうか。暑いとまだ作物はできますが、寒いと作物は育ちません。いずれにせよ、地球のメカニズムが壊れています。そして、この1週間、太陽の黒点が増えています。
sunspot-increase-2014-04-18.gif
 こんなの調べる暇人がどこにいるんでしょうか? 4月18日に大きな太陽フレアが発生し、規模は M7.3 と、最近では大きなものでした。地球に対してダイレクトな方向ではなかったですが、こいうのが仮にダイレクトであれば磁気嵐を巻き起こすそうです。
 太陽フレア(Solar flare)は、太陽で発生している爆発現象のことです。太陽があるから地球は暖かいのですが、その太陽の表面で爆発が起きれば、それは悪影響となります。

 まあ、そんなこんなで何が起きてもおかしくないのです。毎日をエンジョイしましょう。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)