今日の出来事から 4月22日(火)

 クーチャー優勝祝賀会、12名も集まり盛況でした。おかげさまで売り上げも月曜日の新記録??みたいな売り上げでへとへと。
 クーチャー見たさに友人ら4人が集まり、最後にサインの山と記念撮影してもらいました。私は優勝のお祝いにPalmes d’Orという高級シャンパンを2本空けました。
 Buy Champagne Nicolas Feuillatte Palmes D'or Brut Vintage, 750ml Online at johnlewis.com
こんなユニークなボトルに入っています。2002年のビンテージです。ただ、かなりの辛口なようで私の好みのテイストではないような。
まあ、シャンパン飲むのは嫌いではない。そして飲んだことないものを飲むのが勉強です。

めぐり合い
チャゲ&飛鳥の歌です。「妹よ」で使われていたようです。
 「妹よ」は和久井映見主演のドラマで、93年に放映されていますが、実は私このドラマにほんの瞬間出ています。第一話ですけどね。
 東京ラブストーリーでも、同じロケ地が使われています。環六と淡島通りが交差する場所を「松見坂」といいますが、駒場1丁目です。隣の青葉台もよく使われていました。
 当時は何のドラマかも知らず、和久井映見が来るというのでどきどきでしたが、想像通りの綺麗な方で、共演?できて光栄でした。

なぜ、妹よが今頃? それは東京ラブストーリーからの派生です。ある飲み友達とテキストしていて、彼女が「私は、妹よが好きだった」というので、記憶にないから見てみようと思い、Youtubeで検索しましたが、途切れ途切れしかない。ようやく第一話にたどり着いたということです。エンディングも少し見ましたが、あれはリチャード・ギアを有名にした「愛と青春の旅立ち、Officer and Gentleman」からのパクリでしょうね。

 さっきゴルフチャンネルを見ていたらWeb.comツアーでKyle Reifersがマネーランキングで14位につけていました。5万7千ドルを稼いでいます。このまま25位以内に残ればまたPGATourに来年、戻れます。彼もうちのお客さんです。
 基本的にTAKAで食事するプレイヤーは活躍する。そういう神話を作り上げています。最初にクーチャーが来たのは、当時のNationwide Tourに落ちて冷や飯食って、そこから復活してPGAに戻る年でした。GA工科大学のゴルフ部から学生チャンピオンになり、期待の星でしたが、ホンダクラッシックで勝っただけで鳴かず飛ばずでした。それでPGAから二軍落ちしているわけです。
 友人のボブが「こいつ、いい奴なんだよ」で連れてきたのが始まりです。あれから数年、そして特にこの2-3年はものすごい活躍をしているのです。
 優勝すれば、私の店でパーティです。これが私たちの方程式です。今後も続けなければならない。そしていつかはマスターズのチャンピオンになって、私にも晴れ舞台を提供してくれることを期待しているのです。
右端の16歳の少年、ゴルフのアマチュアのチャンピオンです。お父さんとお母さんも同席していますが、この前ボブが連れてきて記念撮影しました。
ドミニクといいますが、彼もやがてPGAに進むことでしょう。こうして若いときから知り合いになっておけば、将来に「あの時、おまえ寿司食ったよなあ、だから良かったんじゃないか」と冗談も言えるのです。
Dominic FoosDominic Foos

Born in September 1997 and winner of the French International Boys 2013, he became in 2012 the youngest winner of the German Matchplay Championships, German International Boys and German Junior Championship. A Junior Ryder Cup player and was in the winning team of the Jacques Leglise Trophy 2012. At age of 14 became the # 1 ranked golfer under 18 in Germany and is currently member of the German National Men's Team. He had many appearances on European Tour, where he became 39th at the Nelson Mandela Championship. Among other victories and top positions he had a double victory at the USKG European Championships under 13 and 14 (2010, 2011) and he is also winner and overall champion of the 16th PARS Florida Int. Junior 2011.
それでも世界ランキングは37位です。上には上がいるものです。頑張って欲しいもんですね、’私との縁を大事にして。 さ、今日も一稼ぎします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)