今日の出来事から 4月3日(木)

 昨夜は大変良いペースでお客さんが来てくれ、混雑もなく上手に売り上げを作ることができました。
 常連のクリスが「彼女が不機嫌なんだよ」というので、私は最初から盛り上げ役になり、まずは冷酒のショットで乾杯、そして久保田の万寿をいただき、それが終わったのでさらに八海山で乾杯、そして焼酎を出し、3種類のアルコールをダメ押しで提供して不機嫌→ご機嫌に変えました。
これで枯葉300ドル使ってくれ、100ドルのチップを置いていったわけです。何している男か知りませんが、いつも高い酒しか飲まない。200ドルの酒も平気で開けます。たまにこういう「場外ホームラン」のお客さんがいて売り上げがどーんと上がるのです。

 また昨夜は某建設会社に日本から2名の駐在員が赴任し、その歓迎会もありました。5月に帰国する予定のFちゃんも同席、2年という月日が経つのは早いんだと実感しました。日本に帰る人、また他国に移動する人、3-5月は日本人の民族時期ですね。
 神戸の元カノは、黒い猫の会社で働いていますが、2月の末からいつもの「10倍」忙しい状況が続いているそうですが、4月に入って若干ですが落ち着いたようです。それでも帰宅は11時を回ることもあるようで、大変です。

 私事ですが、ようやくアラモアナのコンドに借り手が見つかったようです。3月から家賃が発生し、アトランタの家も含めて3つの住宅ローンを払っていますが、やれやれです。
 当初、2500ドルの家賃でしたがアラモアナでは高すぎるので下げて2000ドル(これが相場だったみたいです)、それで米人カップルが見つかったのですが、クレジットが良くないので拒否したところでした。
 今回はアカデミックな方でハワイ大学に2016年までいるという日本人です。そして家具付きで2300ドルならOKということで、話が進んでいます。家具を揃えるのに5千ー1万ドルかかるでしょうが、300ドルの余計なお金が入ってくれば3年で1万800ドルです。次に貸すときにも使えますから、これは良い条件だと思います。
 アラモアナ・ショッピングセンターまで歩いて1分の距離です。そしてアラモアナビーチも2-3分、ワイキキヨットクラブもすぐですから、車なしで生活できることでしょう。
 春になって、イライラしていたものの1つが解決しました。まだ他にも不満分子はありますが、これを1つずつ片付けていきます。5月の終わりには3泊ですが、ワイキキまで仕事がてら遊びに行ってきますけどね。



70歳近いのにニューアルバム出しています。まあ、世界中にファンがいますから簡単にトップ10に入ったみたいです。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やや日曜日がやばいですね。横垣さんのメモリアルトーナメントが開催されますが、笠岡の怪童も遠征で駆けつけるので、燃えているんですが、、、。

 AXIS4月号は昨日、印刷から上がってきました。今週中に配布されます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)