今日の出来事から 4月28日(月)

 昨日は、商工会ゴルフでしたが、無様な成績でした。今年初の100という結果ですが、昔も同じことがあったのですが、深いバンカーにつかまり5回も砂遊びをしてしまいました。パー5なのに12、その後もシャンクが1回あってパー4なのに9、そんなのがもう1回あってこんな成績でした。ドライバーの精度だけはかなり上達しました。これは外交官のKさんにも褒められました。次回、期待できます。
 しかしながら、パットに恵まれませんでした。短いパットがほとんど入っていません。オンしても3パットが何回あったことか。
 まあ、根本的な問題はマネージメントが弱かったということです。それは今年に入って飛距離が落ちていますが、それの認識度が足りなかったということです。
 すでに5番アイアンを入れていません。これまで5番でよいときは170でしたが、これをすでに4番のウッドに置き換え、同じ距離になっています。これがすべてのクラブ(ドライバー以外)に適合するわけです。5-10ヤード落ちています。だからオン率が下がっている。手前に落ちる、バンカーに捕まるということです。最後に調整してみてかなりオンがあったので、これで正解なんだと思いますね。
 今週は古巣に戻っての対戦がありますが、ここからまた仕切りなおしです。常にチャレンジです。

 今朝のニュースは人種差別問題と竜巻でした。 
Image: John Ward, an automobile and RV dealer, looks at tornado damage to one of his trucks in Mayflower, Ark., on Sunday (© Danny Johnston/AP)
 中部アーカンソーを中心に、かなりの数の竜巻が発生し、18人が死亡しています。これからますます増えます、ジョージアの例外ではありません。天気予報に注意が必要です。

NBAクリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏が言ったとされる発言について、オバマ大統領は、「極めて不快な差別発言」と批判しました。
NBAは、芸能専門サイトTMZのウェブサイトに掲載された10分間におよぶスターリング氏と彼の恋人との会話について調査していると発表。録音された会話の中で、スターリング氏は恋人に対し、黒人と一緒に撮影した写真をネット上に掲載しないよう指示したほか、黒人をクリッパーズの試合に連れてこないよう要求したそうです。

 大統領は「NBAでは大勢のアフリカ系アメリカ人がプレーしており、アフリカ系アメリカ人の文化が根付いている」とコメント。NBAコミッショナーが適切に対処するだろうと自信を示しました。

 日本ではこんなのが問題になっています。
4月28日発売の「ビッグコミックスピリッツ22・23合併号」に掲載された「美味しんぼ」について、福島第1原発の見学から帰ってきた主人公らが原因不明の鼻血を出したとする描写に対し、風評被害を招いているとして批判が集まっています。
 作中では主人公らが鼻血を出したり疲労感を覚えたという描写があり、双葉町元町長の井戸川克隆氏も登場して同様の症状があるとして「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と語っていますが、作中では医師が「放射線と鼻血を関連づける医学的知見はありません」と語る場面があり、両者を直接関連づけてはいないものの、「福島に行くようなってからひどく疲れやすくなった」と登場人物が話すシーンなどがあり、不安をあおっているとも受け取れる描写がネットユーザーから批判されています。
 同誌の編集部は「鼻血や疲労感の表現は、綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載させていただきました」とコメントし、鼻血や疲労感が放射能の影響によるものと断定する意図はないと説明しています。
 風評被害を助長する意図はないと否定し、「掲載済みの『美味しんぼ』作中でも、きちんと検査が行われ、安全だと証明されている食品・食材を、無理解のせいで買わないことは消費者にとっても損失であると述べております」とコメントしています。

 それにしても福島県の町長が「誰も言わないだけだ」と言っているではないですか? そんあ原発が破壊されて放射能が蒔き散って、何も起こらないわけがないのです。
 人間をはじめ、動物や植物に影響が出ているはずですが、そこは福島のためを思い?言わないだけでしょう?
 言えば、誰も福島へ行かない。福島産の肉や野菜を誰が買うんですか? こっそり、処分されているはずです。隠していて当たり前です。
 私が福島にいたとしたら、そこを捨てて他の場所に移動しますよ。

  4月25日、米ニューヨーク・マンハッタンでは、不動産の海外投資家として中国人が最大のプレーヤーに浮上している。写真は中国人に人気の超高層マンション「One57」。24日撮影(2014年 ロイター/Mike Segar)
 ニューヨーク・マンハッタンでは、不動産の海外投資家として中国人が最大のプレーヤーに浮上。一方、これまで市場を主導してきたロシアからの投資はウクライナ危機以降、米国による対ロシア制裁などで鈍化しています。
 中国の富裕層は、安全な投資先や欧米諸国で子どもが教育を受けるための拠点として、ニューヨークのほかにもロンドンやシドニーなど世界の主要都市で不動産市場に資金を注ぎ込んでいます。

 ニューヨーク市の物件について、ロイターが不動産仲介大手5社に海外投資家ランキングを尋ねたところ、5社すべてが販売件数および販売価格で中国人をトップに挙げました。
 ロスやシカゴ、アトランタもそうです。うちの店も最近、中国人がなんとなく増えています。なかなかのグルメですよ。でも飲まない。


アトランタも昨日、かなりの雨が降っています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
アーカンソーに被害をもたらした竜巻を含む雨雲が明日以降、ジョージアに来ます。要注意が必要です。大雨、暴風雨、そして竜巻ですかね。これでゴルフ場がまたべたべたになります。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)