今日の出来事から 4月1日(火)

 4月1日です。ということで今日で私は引退します。皆さん、さようなら。もうお金も貯まったし、ハワイで余生を過ごします。長い間ありがとうございました。

 と、エイプリルフールですか? マジ、引退したいですよ。

 さて、2018年5月1日から組み立てられるすべての乗用車と軽トラックに後方カメラの設置が義務づけられます。まあ単純な話、交通事故死を減らすのが目的です。
 ちなみに、後方確認を怠ったために起きた死亡事故で昨年、210人が死亡し15000人が怪我をしています。また死亡事故の31%は5歳以下の子供でした。規制どんどんやるのがアメリカ式、日本みたいですけどね。

 March 31, 2014
 ローカルではこの方の裁判が始まっています。元Dekalb CountyのCEOエリス氏の汚職スキャンダルです。前のCEOもこんなので辞めています。元アトランタ市長のキャンベル氏も汚職で訴追され数年間連邦刑務所に入っていました。まあ、インドネシアとか他の国の事を言えないアメリカです。

Atlanta Braves
 昨日が開幕戦でした。ブルワーズにふるわず?(座布団1枚ですか?) 0-2で敗れています。天気は最高でしたけどね。 こんなこと書いても私は野球に一切、興味がありません。し試合数多すぎです。そして日本人誰もいない。川上、金返せ! あいつ、詐欺みたいな野郎でしたね。活躍せずお金だけ取っていった。

 またも中国の汚職。収賄や公金流用、職権乱用の罪で起訴された人民解放軍の谷俊山・元総後勤部副部長が、賄賂を受け取り数多くの部下を昇格させた疑いがあることが分かっています。
 新華社は、谷氏(57)が起訴されたと報じ軍事法廷で裁判が行われる見通しですが、指導部や軍につながりのある1人の関係筋は、「谷氏は何百もの地位を売った」と語っています。ただ、人民解放軍で最近昇格された当局者全てが賄賂を支払ったわけではないようです。  関係筋によると、昇格の見込みがない上級大佐が少将になりたい場合、最大3000万元(480万ドル)を支払う必要があり、それより低い地位は数十万元で売られたそうです。
 昇格のために賄賂を渡した将校らはすでに取り調べをを受けましたが、あまりにも人数が多いために共産党指導部は処分を決めかねています。

 テキサス州の裁判所で、ハイヒールを使ってボーイフレンドを刺し殺したとして起訴された女(45)の裁判が始まっています。
 検察によると、女は交際相手だったヒューストン大学教授の男性(59)と飲みに出掛けた後、男性のマンションに帰宅し、刺し殺しました。  被告の弁護人は記者団に対し、正当防衛だったと主張する一方、検察はハイヒールで20数カ所の傷をつけたとし、傷は顔と首に集中していたと明らかにしています。  地元メディアによると、弁護人は冒頭陳述で、男性がアルコール依存症だったとしたほか、被告のハイヒールは先が鋭くとがったものではなかったと説明。検察は、男性の顔には刺さった穴があったと主張しています。

 オバマ大統領の暗殺を企て、ホワイトハウスの敷地に複数の銃弾を撃ち込んだとして訴追されていたアイダホ州出身の男が、禁錮25年の刑を言い渡されました。
 オスカー・オルテガヘルナンデス被告(23)は2011年11月、車の窓からホワイトハウスに向けて発砲したとして計17件の罪に問われ、昨年9月にテロや武器所持で有罪を認めていました。
 同被告は現場から車で走り去ろうとしたが衝突事故を起こし、徒歩で逃走。車内に残された弾倉から指紋が検出され、5日後にペンシルベニア州のモーテルで拘束されました。 23歳で禁固25年、出てくるときは48歳ですか、馬鹿な野郎ですね。

 昨日の地震のコラムに関連しますが、米地質調査所は28日、ロサンゼルス近くで、マグニチュード(M)5.1の地震が起きたと報告。当初、M5.4としましたが、後で5.1に修正しています。数時間前には同じ地域でM3.6の地震も起き、1週間余前にはロサンゼルス市中心部から北へ約24キロ離れた地点でM4.4の地震が発生していました。
 ロサンゼルス都市圏では20年前、M6.7の地震が起き、57人の犠牲者が出る被害がありました。
 専門家はどう見ているのでしょうか? 事実は言わない、仮に「今後10年でロスはM6以上の地震が起こる可能性が80%以上ある」といえばパニックになり、ロスを逃げ出す人が出てきます。彼らはどこに移る?
 これはあくまでも私の仮説です。ジョージアに映画の撮影施設が移り、ロケーション場所もどんどん移っていますが、実はこれ制作費が安いだけではなく、裏がある。
 映画は大きな産業で、仮にロスで地震が起こり、数ヶ月撮影が止まると、その産業で飯を食っている人の生活ができない。
 そして映画産業=ユダヤ系であり、科学者の中にもユダヤ系が多いことから情報がかなり流れている。やがて確実に起こるであろう地震を見通して早めに映画産業を安全な場所に移そうという計画なのでは? そこまで読むか? 読みますね、私は。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨日は閉店時間まで表のパティオにお客さんがいました。10時前でも70度近くありました。
まあ、最高の春ですね、花粉さえなければ。
 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)