今日の出来事から 4月11日(金) マスターズ2日目

たしかなこと
なんか、疲れるんですよね。毎日いろいろなことが起こり過ぎる。昨夜は短気なお客さんが「フードが出てこない」とウェイトレスをいじめる。それでウェイトレスは「どうしたらいいの」と叫び挙句の果て泣き出す。
と思えば、インドネシア人の従業員同士がけんか一歩手前まで行く。人はつまらないことで怒り、感情を出し、人を傷つける。じつにつまらないことでね。

 豚肉の価格が高騰しています。まさに高騰です、スライス肉のパックがこの前6.50から8.50になっていましたが、月曜日は12.50でした。その理由ですが、病気です。6-8月には不足するのではないかといわれています。
 ベーコンの価格が上昇 LAタイムズ 4月9日
 豚の価格上昇 USA TODAY 3月のニュース
PEDVという病気でかなりの数の豚が死んでいます。このため生産量が不足して価格が上がっています。野菜も上がる、肉も上がる。やれやれ、何も良いことないですよね。

 ざくろはかなり健康に良い。ざくろに含まれるプニカラギンが関節や肌の老化を制御する可能性があるというデータが出ています。私は飲まないといけない!
 老化するのは皮膚細胞の中にあるMMPと呼ばれる酵素ですが、活性化されたMMPはコラーゲンやエラスチンを墓石、関節炎を起こすそうです。
 プニカラギンはMMPの働きを阻害する働きがあります。ただ1日どれだけのざくろを食べるまたは飲めば効果があるかは分かっていません。私が毎日200CC程度飲んで実験台になります。関節炎が止まれば公かありということで。
 またざくろには、ビタミンB1,B2,ナイアシン、カリウム、エストロゲンも含まれています。オフィスワーカーでPCを使う方、痛みを感じませんか? ざくろ飲んでください。そして運動、マッサージですね。

 糖尿病のリスク低下に「地中海食」が効果あり! オリーブオイルを多く含む地中海の食べ物は糖尿病の発症リスクを低下させるそうです。
 他にも果物、野菜、穀物、魚などが大事だそうです。

 マスターズ2日目ですが、ボーダーラインは+2でしょうか? 97名の参加者から40数名しか本戦には行けないそうです。今日もピンポジションがまあ、いやらしいくらい難しいところに切ってあります。すべてに超がつきます。超奥、超手前、超右、超左とプレイヤーに試練を与え、オンさせない、2パットさせない、池に陥れる、パーと取らせないなどなど、実力を試される試験のようにも思えます。
 私、やはりメジャーで勝つのはそのときの運だと思います。世界ランキングの高い選手はそれなりに実力がありますが、運がないと勝てない。雨が降る、グリーンが乾いている。いろいろな条件が時間で変わってくることもあります。そしてパットの調子、我々でも運が良いときにはボコボコ入りますよね? そして入らないときはボール1個、半個を平気で外してしまう。プロでもそれはあると思います。クーチャー頑張れ! ポールター、今日は2アンダーで回って本戦に残れ!と私はエールを贈ります。松山? ご免ね、腰痛じゃ無理だよ。来年に賭けろ!



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)