今日の出来事から 4月7日(月) マスターズマンデー

 今日からマスターズ・ウィークですがあいにくの雨模様です。アトランタは午後には30%程度まで下がりますが、その分オーガスタは午後4時ごろから100%です。ちょうど私が到着する時間になります。
 すでにクーチャーとポールターへのWINWIN Packageはつくりましたから、それを配達して記念撮影して終わりです。
 常連さんでサインを求めている方のためにもらってきますし、日本からのマスターズ旅行者も引き連れて、あまりお邪魔しないように気配りしながら訪問してきます。

 日曜日は1人で行くか、誰かにあげるかを検討していましたが、タイミングよくお客さんでゴルファーが土曜日に誕生日だというので、彼女のバースデープレゼントにすることになりました。一応、ゴルフはするみたいで、なかなかの腕前だとか。まあ、そういうことで喜んでもらえる方を案内したいと思います。もちろん、あと2枚程度はゲットして身内に渡す段取りはしてありますが。

 それにしても日曜日のShell Open、あの最後はショックでした。一打差でリードしていたクーチャーがまさかの池ポチャ。そして絶妙の4打を打ってボギーで収め、プレイオフ。
 ところが、ジョーンズがチップインバーディを奪い、そこで幕切れでした。2週間連続で優勝を逃したクーチャーですが、今週は「三度目の正直」です。都合よく考えると2週間連続優勝なんてなかなかないのです。そう考えると逃して良かった。今週のオーガスタがステージであるということです。

 先週、面白いことがありました。以前に付き合いかけていた女性が久々に店に登場しました。お客さんのレイチェルが紹介してくれたTさんですが、しばらく食事に行く間柄でした。3-4ヶ月はそんな状態だったと思いますが、その暗い過去などを話され(お母さんが精神病でクリスマスの日に飛び降り自殺したとか)、まあ他にもいろいろあってエンドにしたのですが、それ以来ですから、実に3年ぶりですかね。
 ランチに来たのでアペタイザーを出してあげ、軽く遠めに挨拶だけしましたけど。元カノみたいなのが当然来ると、びっくりするもんです。

 昨日は、横垣さんのメモリアルトーナメントでした。60歳でガンで死去しました。私、52歳で今のところ指が曲がってきている程度で他はOKですが、人生楽しまないといけない、つくづくそう思います。ストレスの塊のような仕事して遊んでない。
 今日は、2時間半の遠出になりますが、気分転換します。そして日曜日は1日オーガスタでこれまた気分転換。クーチャー勝てば、月曜日は貸切ディナーですか???今週のすべてはそこにあります。


 洪水警報が各地に出ています。気をつけてください。

木曜日から始まるトーナメントには影響ありませんが、今日と明日は泥濘ですかね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)