週初往来!


 まさに究極の一品です。そう思いませんか?ネギトロ丼ですが、やまかけを乗せ、その上にウニまで乗っています。土曜日の常連さんのお任せの最後のコースだったんですけどね。

 究極といえば、今週の日曜日にまたすごいことをやります。卵かけご飯を食べにアトランタ郊外まで出かけます。
 生命保険の新規で、健康検査があり、看護婦が店に来て、検査をしてくれたんですが、その看護婦が農場を持っていて、卵や野菜があるというので、「新鮮な卵が食べたい」と私がリクエストしたら、翌週に持ってきてくれました。それが5月の話です。
 そして「今度、農場に行って産みたての卵を買いに行きます」と言ったものの、実現が大幅に遅れたわけです。
 近所に住む某駐在員の家族、ここの子供が大変なグルメで、美味しいものしか食べれないそうです。そして私の弟子家族も参加することになりました。
 そこで、またもや弟子の義母が新潟県は魚沼産のコシヒカリを日本から持ってきましてね。じゃあ、その米を使ってご飯を炊いて、それを農場まで持っていって、現場で卵かけご飯を食べようではないかという企画になったのです。
 世界最高峰の短粒米に放し飼いにされた鶏から産まれた新鮮な卵、これで「卵かけご飯」を作るわけです。まさに究極ですよね。

 堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』(毎週日曜 後9:00)の第4話が放送され、平均視聴率27.6%を獲得したことがわかりました。番組終盤に瞬間最高視聴率となる30.0%を4回マークし、今年放送された連続ドラマの最高を記録しています。
 私もアメリカ東部時間の午後10時には見ました、なかなかでしたね。また次回の放送が楽しみです。
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pwfoZ7tGu-Q&list=UUxpIo6FFB7gMQz2Fy2X8XdQ
だいたいの粗筋と第5話の予告が入っています。

 若く見せたいと顔のしわやたるみを取る美容整形手術を受けても平均3歳しか若返らず、期待したほど魅力的にもならないということを、トロント大などカナダと米国のチームが、調査結果を発表しました。
 チームは、42~73歳のときに手術を受けた男女49人の「ビフォア」「アフター」の顔写真を協力者50人に見せて「何歳に見えるか」を尋ねる一方、その人の魅力度を1~10点で採点してもらいました。
 その結果、手術後の見かけの若返り年齢は3・1歳にとどまり、魅力度の点もほとんど変わらなかったそうです。

 フランスのワインメーカー、ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルトと、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンが、安物ワインや高価な中級ワインばかりがあふれる中国市場で、中国の投資家と提携し、舌の肥えてきた富裕層の中国人愛好家向けに超高級ワインの生産に励んでいます。1─2年以内に市場に出回り始め、価格は1本当たり数百ドルになるようです。
 彼らは中国東部の山東省に25ヘクタール、中国南部の雲南省で30ヘクタールのブドウ園を開発、中国市場向けに超高級赤ワインを生産しています。
  

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)