またもや慰安婦少女像計画!カルフォルニア州ミルピタス 他

 カルフォルニア州サンフランシスコの南部、シリコンバレーでサンノゼの隣ミルピタス市( Milpitas
)の議会で8月6日に慰安婦決議が採択されました。議場には、韓国サンフランシスコ総領事と韓国団体代表が出席。話し合いもなく、決議の報告と記念撮影でだけでした。明らかにロビー活動の成果です。

また、韓国ニュースによると、韓国系団体は来年8月15日光復節までにミルピタス市に少女像の建設を目指し、市議会に積極的にロビー活動を行うとのことです。

ミルピタスはマイクホンダ下院議員の選挙区です。2010年人口66,790人のうち白人20.5%、アジア系62.2%。ただアジア系はフィリピン、中国、ベトナム系が多く、韓国系は非常に少ないようです。

ミルピタスにはウシオ電気やTDKなどの日本企業も多くあります。日本人も多く住むこの地に慰安婦少女像が建つの を絶対に許してはいけません。

韓国系団体のロビー活動は相変わらず活発ですが、諦めたら負け、黙っていては認めたことになります。
ミルピタス市慰安婦決議への抗議と、慰安婦少女像計画反対のメッセージをミルピタス市議会とメディアに送りましょう!

メール送り先、英文メッセージ例等を纏めました。
詳細は↓こちらをご覧ください。

CAミルピタス 慰安婦決議と少女像計画に抗議のメッセージを送ろう!
http://nadesiko-action.org/?page_id=4566


メールが苦手な方にお手紙を用意しました。

<お手紙ダウンロード>署名、日付、住所を記入すれば完成です。
http://nadesiko-action.org/wp-content/uploads/2013/08/letter31.doc

<郵送先>
Major Jose Esteves
and Members of the City Council
City of Milpitas
City Hall
455 East Calaveras Boulevard
Milpitas, California 95035
USA


皆様の御協力お願い申し上げます。



ブエナパーク慰安婦少女像計画にいついて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ブエナパーク慰安婦少女像計画ですが、現地邦人が反対の声を挙げて署名活動等を行ったこと、日本から沢山の反対メールが届いたこと、市長と市議の多数が反対の立場であることにより、現在の処、議会の議題には上がっていません。

しかし、韓国系の市議が、慰安婦記念日を議題にしようとした動きもあり(議会直前に議題から外された)、慰安婦関連の議題が再度出される可能性があります。今後も注視していかなければなりません。反対のメールも引き続き御協力いただきたいと 思います。

ブエナパークからの返信
http://nadesiko-action.org/?p=4545

慰安婦記念碑もうこれ以上許さない!カルフォルニア/ブエナパーク市
http://nadesiko-action.org/?p=4248

韓国人というのは「暇人」が多いのですかね。商売に精を出しなさい。ここジョージアの韓国人はこんな下らない慰安婦像など、我関せずで金儲けに勤しんでいますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)