こんな話がありました、要注意!

2013 Lexus CT

私の知り合いが約2-3週間前にCumberlandのNalley LexusでCTの中古車を購入しました。おそらく2012年モデルだと思います。
それでそれが屋根から水が洩れてくるわけです。仕方ないので返品しに行くと、Nalleyは返品を受け付けませんでした。
そして仕方なく、それを下取りにして違うLexusを購入したわけですが、その下取りも2-3千ドルも購入金額よりも低い金額だったそうです。
買った中古氏車HS250で値引きに応じたそうですが、返品を受ける代わりに、値引き額で調整したのだと思います。
それでその後、Nallyのディーラーに行くと、下取りした車が売られていたそうです。それもその人が購入したのと全く同じ価格だったそうです。
推測ですが、この車、修理もせずに売っているんじゃないかということです。
CTのその車だけがおそらく溶接ミスで水が洩れていると推測したそうですが、通常、水が洩れるのは天井とドアの間で、ゴムがゆるいなどの問題です。ただし、この場合は天井は汚れません。今回のCTは天井が汚れてきたそうで、明らかに天井板の継ぎ目の不良なわけです。
こうした車をメーカーに戻さずに、堂々と販売しているNalleyという会社は怖いと思いませんか?
確証はありませんがね、1週間で修理を済ませて売ることが可能でしょうか?

まあ、実にアメリカ的ですけどね。「分からなければいいじゃないか? バレたら引き取って、また違う人に売るだけだよ」ぐらいの感覚なんじゃないですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)