これからの季節に! 新しい食材が入荷


まずは、子持ちイイダコですね。昨年もやって好評でした。日本から生で入ってきます。それを軽く湯がいて、酢味噌で食べます。頭は別にして大根なんかと煮ていきます。頭の中に子が入っているんですね。それが飯粒みたいなんで、飯だこ→イイダコという名前になったそうです。


そして釧路産の真鱈の白子です。ボストン産は安いのですが、さすが日本産は3倍以上します。それでも真っ白な綺麗な白子でして、昨夜試食しましたが、味もボストン産に比べ2倍以上は美味しい。これを売るのは大変ですが、CMだと思っています。
こういう季節の食材を扱うことで、客寄せになりますからね。昨夜は2つ売りました。あと1つ売れば原価を償却できます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)