今日のニュースから 1月17日(木)

 どうしたわけか、3日連続で残業でした。水曜日は目医者のビルが9時すぎに来て11時半までいました。やらやれですね。ただ、ヴゥークリコの1989年ロゼのマグナムボトルを持参してきまして、1杯もらいました。市場価格500ドルですね。

 米連邦航空局(FAA)は、ボーイング社の787型機の運航をいったん停止するよう米国の航空会社に命令しました。日本で同日起きたバッテリートラブルを直接の理由に挙げたものです。米国で登録されている全6機が対象ですが、全世界の航空当局にも同様の措置をとるよう呼びかけています。

 旧日本軍の従軍慰安婦問題は「20世紀に起きた最大規模の人身売買だ」として、ニューヨーク州上下両院の議員が、被害女性らへ謝罪するよう日本政府に求める決議案を両院それぞれに提出しました。今後、両院の決議案が一本化され、投票に付される予定です。
 決議案は、2007年に連邦下院で可決された日本政府に公式謝罪を求める決議を支持し「歴史的責任を認め、未来の世代にこれらの犯罪について教育する」ことを日本政府に求めています。
 慰安婦問題をめぐっては、韓国の民間団体が昨年10月、日本政府に謝罪を求める看板広告をニューヨークの繁華街タイムズスクエアに設置。これに対抗する形で安倍晋三氏(現首相)ら保守派の国会議員が連名で「強制性はなかった」との意見広告をニュージャージー州の地元紙に掲載しました。
 またも勝者の論理というか、歴史が曲げられるわけです。これは強制ではなくビジネスだったわけです。人身売買ではなく、ベガスと同じ売春なわけです。厚かましい在米韓国人が日本人たたきのためにやっているのです。とんでもない話です。中国もうそつきなら、韓国も同様でしょう。南京大虐殺でさえ、その数字がはっきりせず、中国のでっち上げではないかといううわさがあります。戦争に負けた日本への攻撃です。実にむかつきますね。

5 Day Forecastこんな感じですかね
って、ことは夕方あたりから雪になるそうです。それが明日の朝、場所によっては凍るので、路面凍結注意が必要ということになります。幸いにも日曜日の天候は良い。

 
Obama's gun measures face a tough road in Congress 銃規制法案にサインするオバマですね。
まあ、駆け込みで銃がばんばん売れているらしい、タバコの値上げ前じゃあるまいしね。

Matt Ryanもうこれ一色
アトランタは、いやジョージアは日曜日のゲームにすべてを託すって感じですかね。勝てば巣=パーボウルですから、ますます盛り上がります。

他紙の一面はこれ、木の倒壊
私が昨日書いたとおりになりました。さすがはジョージア滞在歴17年でしょう。ここは赤土で根があまり下まで行かないからすぐにパタンパタンと木が倒れます。それが電線を切るので停電するんですね。せめて市街地ぐらいは地中化すればよいのにと思います。

全国的なニュースはノートルダムもアメフトの選手が自分の恋人が病で死んだといううそをついていたというのいが話題になっています。実に下らない。

名古屋国税局から個人事務所の所得隠しを指摘された元プロ野球選手のタレント・板東英二(72)の復帰が難しいようです。大阪・朝日放送の脇阪社長が板東の「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)への復帰について「メドは立っていない」と話し、TBS系の人気長寿番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)をはじめ、各局で出演が見送りになったままです。やはり税金をきちんと払わないといかんですたい。
「世界ふしぎ発見!」の出演を見合わせることになった板東英二

インドネシアの首都ジャカルタで発生した洪水の被害が拡大し、国家防災庁などによれば、死者は5人、避難民は1万9000人以上に達しました。ジャカルタ特別州のジョコ・ウィドド知事は緊急態勢を取ると発表、ジャカルタは18日から安倍晋三首相が訪問しますが、ユドヨノ大統領との会談場所である大統領宮殿でも浸水が確認されています。
首相訪問予定のジャカルタ 大雨で被害
なんでも下水の構造が良くないということで、3日雨が降り続くと、すぐに低地は洪水になるそうです。特にジャカルタは近隣の山に囲まれており、そこから水が集まってくる構造になっているそうです。今後もこうした被害は増えると、インドネシア人は話しています。また住民がゴミなどをどんどん排水溝に捨てるので、これが詰まってしまうというモラル的な問題もあるそうです。

驚きの数字です。週間新規失業保険申請件数は33万5千件にまで下がっています。景気回復?ですかね。まあ、うちの景気は昨年から良いですよ。

円も急落して1ドル=89円50銭で動いています。1日で1円以上の円安に動いています。90円に向けまた仕込みですね。実は原油が95ドルを伺っています。久々の95ドル台ですかね。

最近、NYCに行きましたか? もうニューヨークラーメン戦争が勃発しています。竹の子のようにラーメン屋が乱立しているわけです。私は雑誌で見たのですがね。
健康志向のNYCでこってりのラーメンが売れているわけです。おかげでアトランタでもラーメンに火がつきそうですが、私は反対しています。「デブが余計デブになるじゃん」ですね。
私もラーメンは好きだが、カロリーが高いのであまり食べないですね。そして塩分も多い。旨い=健康に良くないですからね。

http://www.youtube.com/watch?v=XKy_aVFgqDQ
こんなこだわりの寿司屋があっても良いじゃないか、ですね。ここじゃ無理ですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=2kV3UZ67T4Q
これを昨夜見ていました。こんなの見たら私の仕事なんてゴミみたいなもんです。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)