このマグロは大物です。

普段は、1/4で買うんですが、今回は大きすぎて買えませんでした。300パウンドあるマグロだったようです。したがって、これでも40パウンドあります。


脂の乗りは、先週のマグロの方が良いですけどね。綺麗な赤身です。これで値段は10年前の2倍ですからね。5年先に今の2倍になっているでしょう。
天然のマグロが庶民の口から離れるのは時間の問題だと思います。やがて、チキンのような養殖物に頼る時代が来ます。
そういうもんを食べて「旨い」と言ってはいけないわけですね。正しい味覚感覚を持つには?本物を食べ続ける以外にはありません。
出来合いのもの、冷凍物を避けること。味覚を磨くことは大事なことです。ここで人間の価値は決まってきます。食にこだわらない人が人生にこだわれるか?ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)