豚足のねぎ味噌

滅多にこんなものを作りませんがね、なかなか美味しいパート(部位)なんで、煮込みだけでは勿体ないと思い、焼くことを思いつきました。
 まあ、たまたま見ていたNYCのある店の一品がヒントだったんですけどね。豚足は煮込まないと柔らかくなりませんが、そこは圧力釜を使えば簡単。そしてつま先のあたりのゼラチンはどう考えてもコラーゲンの宝庫だと思いますね。まあ脂質だと言って片付けることもできますが。
 柔らかくしておいてから焼くと料理時間も短い(仕込みが長いだけです)ので、一品料理になるわけです。
 もちろん、普通のアメリカ人は食べませんけどね、そこは売り方次第、「肌に良い高級クリームを塗るより安い」で通用させます。

 まあ、金曜日に日本人の男性4人組が来店予定なんで、出す予定にしています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)