ただいま、減量中!

アメリカ人に言わせると、「何で?」と言われてしまいます。私、決してデブではありません。ただ。適正体重は165パウンド、ベストは160なんですね。
それがハワイから戻ってみると、176まで上がっているではありませんか?これは今年の最高記録でした。そこでダイエットに入っています。

きっかけは、この本だったんですが、なかなか素晴らしいことを書いておられる。肉はダメ、油や脂もダメ、炭水化物はほどほどにですね。まあ、今度機会があれば要約しますけどね。



それで、先週の金曜日から朝飯はこれ! 各種新鮮フルーツの盛り合わせに絞りたてのグレープフルーツジュース、そして本には書いていなかったが、グリーク・ヨーグルトです。



ちなみにディナーはこんなサラダをメインにしています。

ロメインレタス、トマトにブロッコリーをたくさん食べろと書いてあるんですね。それは栄養価が高い、そしてがん予防に最適の野菜だからですね。私はカリフラワーも食べますよ。茹でたては甘い、ソースやマヨネーズなしで食べれますからね。
ランチには少々の炭水化物をと思い、そばを食べています。
空腹になったら、水飲みます。アルコールはしばらく、ご法度ですね。まあ、昨夜は友人と出かけたんで(それもイタリアン)、ビールを1杯だけ飲みましたけどね。
それで
金曜日の朝は、176.00
土曜日の朝は、172.60
日曜日の朝は、171.00
月曜日の朝は、170.00まで落ちているんですね。
第一目標が165です。ここまで落ちると肉を食べてもOKと決めています。
最終は160がベストですが、これは分からない。
165まで2週間と見ています。

Aちゃん、松嶋菜々子みたいにがりがりになったとN子特派員から情報が入っていますぜ。
おいらも、頑張ってやせるたい。ですね。
Iママ、引き続き健康に努め、私のようにトマト、ブロッコリー、ロメインレタスを馬や牛のようにガバガバ食べてくださいね。そして少々の赤ワインですぞ!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)