今日の」ニュースから 11月29日(木)

http://www.youtube.com/watch?v=hazysevp9N4
志村けんの「必殺仕置き人」 豪華な顔ぶれです。

http://www.youtube.com/watch?v=4pP2eXBXzVA
だいじょうぶだのひとみばあさん、志村けんの素晴らしい演技

と、立て続けに志村けんを2本どうぞ。これを見ていたために、就寝が午前3時になってしまいました。最も仮眠していたのであまり問題ではありませんがね。


こんな地形がユタにあるそうです。ジュラ紀の砂岩で190億年前だそうです。

お騒がせ娘、リンジー・ローハンが今朝の4時にNYCのクラブで女性を殴ったとして逮捕されています。この子、懲りないですよね。まあ、こうしてネタを作っているとしか思えないですね。


これは、ネバダ州にある象の石と呼ばれる左岸です。

5-16-22-23-29そして6、これが昨夜のパワーボールの当選番号でしたが、アリゾナとミズーリで1つづ出たようです。私も昨日20ドル買い増ししたんですけどね、落選。良い夢を見ました。
当たっていれば、税引き後の当選金300ミリオン余りの半分は環境団体への寄付、残りはハワイのホテルを買う、ジャカルタでコンドを鹿島に建設させるという予定だったんですけどね。
こうして、いろいろ空想したんですから、34ドルのお金を注ぎ込んでも惜しいとは思わないですね。

ローカルニュースです。Dekalb Coの裁判所に27才の女性が銃を持ちこもうとして逮捕されています。当たり前です、裁判所の入り口には金属探知機がありますからね。どうして、それなのにこういう事件がたまに起きるのか?不思議としかいえません。

Mariettaの10代の若者がフロリダのジャクソンビルにあるガススタで、音楽がうるさいということから口論になり46才の男性に銃で撃たれて死亡しています。
なかなか、譲らないのがアメリカですからね、解決は昔ながらの方法しかないわけです。

Gameday: Falcons vs. Saints
これが今夜あります。8時20分という最悪のタイミングは店の営業妨害になります。昨夜、大変忙しく「行列のできる店」状態でした。
明日の金曜日はさらに「長い行列のできる店」になりますね。それは土曜日のSECチャンピオンシップの調整日だからですね。

格付け会社フィッチは、アルゼンチンの格付けを「B」から「CC」に5段階引き下げました。
2002年に発生したアルゼンチン国債のデフォルト(債務不履行)の際に再編に応じなかった債権者に対し、米連邦地裁が再編に応じた債権者と同様に支払いを命じる判決を下したことを受けて、デフォルトの可能性が高まったとしています。
この国、女性大統領なんですが、結構強引でしてね、大変なんですよ。石油会社を国営化したりインフレは高いし、国民の不満は高いようです。

またムーディーズは、すでにジャンク等級になっているデトロイト市の債務格付けをさらに引き下げました。そのうえで、債務不履行や、破綻申請の可能性が高まった、と警告しました。
見通しは「ネガティブ(弱含み)」とし、ムーディーズは「同市が今後1─2年以内に破綻申請、もしくはデフォルトとなる可能性が高まった」との認識を示しています。

マーケットを見てみましょう。ダウは久しぶりに1万3千ドルを回復しています。ナスダックも3011ドルを大台を回復。
原油は88.52ドルと前日比で2ドルも高くなっています。ゴールドは1725ドルで上げていますが、1週間で見ると下げています。直近の高値では1750ドルを超えていましたからね。
為替ですが、ドルが対ユーロで1.30まで下げています。円に対しても下げ81.97円で動いています。「円安歓迎」とかいいながら、82円から下がらなかったですね。ドーンと円を刷って円安にすればいいじゃないですか?アメリカが裏で動かしているんですかね。

レストラン情報
Bocado: 887 Howell Mill Road, Atlanta, 404-815-1399, bocadoatlanta.com
この店はいけるかも?ですね。シェフはSotto Sottoなどの有名店で修行しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)