今日のニュースから 11月6日(火)

 なかなかの雨じゃないですか? 久しぶりですね、こんな雨は。冬場の雨は冷たいが、それでも大地を潤す、ちょうど庭木にも水をやっていなかったので幸いです。
 ただ、北東部はどうなることやら。一部では雪になる可能性もあり、まだ100万世帯が停電したままです。

 昨日、オンラインでアトランタ市のアルコールライセンスの更新を行ったのですが、郵便で送られてきたデータを見て驚き。11年前に申請したときの住所のままになっています。実にいい加減です。
 これまでは3枚の用紙に手書きで書いて、それをノータリーしてもらい郵送していたわけですが、便利になったかと思えば間違い。
 確か前年に警察の方から「住所がFultonからDekalbになっていますね、新しい住居証明をもらってください」といわれ、手続きを行い、提出しているわけです。それなのに、10年前のデータが掲載されているという落ち度は何?ですよね。ジョージアのいい加減さ、アトランタのずさんさ、以外の何物でもない。別に、ライセンスは店に送られてくるので、そのままにしておきました。
 

 映画『アバター』の主演で知られる俳優のサム・ワーシントンが土曜日の夜にアトランタで、けんかで逮捕されていたことが明らかになっています。逮捕されたのは、アーノルド・シュワルツェネッガーと共演する映画『 Ten』の撮影のため訪れたアトランタ。すでに泥酔していたというサムは身分証を持っていなかったことでナイトクラブへの入店を拒否され、警備員と争いに。サムが警備員に暴力を働き、警備員は催涙スプレーで反撃。その後、サムは警察に連行されました。

 写真
 タイのミス性転換コンテストで優勝した女性?です。元男ですよ、可愛いですね。

 アップルは、小型のタブレット端末「「iPad mini(アイパッドミニ)」と第4世代の「iPad(アイパッド)」の販売台数が、2日の発売開始から3日間で300万台に達したことを明らかにしました。
 需要は極めて強く、「アイパッドミニはほぼ売り切れ」と説明しています。
 ティム・クック最高経営責任者は声明で、「驚異的な需要に対応できるよう、生産を急ピッチで進めている」と述べ、先行予約分の多くはすでに出荷済みで、一部は今月中に出荷される予定としています。
 もう何か、アップルの新製品が出たら買わないといけないような状況になっています。うちの顧客のほとんどがアイパッドを持っているんじゃないかと思いますね。

 投票前の予想はオバマ48%、ロムニー46%となっているそうです、果たしてどうなるんでしょうか? まあオバマであるという見方が多いのは間違いないですけどね。4年もこのまま?では失望して海外に出る人も多いと思います。
 働かない人(一応、失業と呼ぶ)にお金を配分すると働かなくなります。就職をするという意欲が失せるわけですね。特に貧困層にこういうのが多い。それを救済するから金持ち層は怒っているわけです。私もそう思いますね。国民の52%は税金払っていないのです。せめて10%でも取るようにしないと不満は高まるばかりですね。

 スズキの米国販売子会社は昨日、連邦破産法11条の適用請すると発表しました。 これに伴い、スズキは米国での自動車販売から事実上撤退。二輪車の販売は 継続するとしています。
 スズキは1981年に米自動車大手ゼネラル・モーターズと提携、カナダでの合弁工場の設立などを通じ、北米市場での業務拡大への足掛かりを得たものの、GMの業績不振が極まっていた2008年11月に資本提携を解消。 翌年にはカナダでの合弁生産から撤退。 米国での販売は今年10月実績で2023台にとどまっていました。
 中途半端なら売らない方がマシということでね。軽が元々得意のスズキはアメリカではあまり出番がなかったということでしょう。東南アジアで儲ければいい。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)