今日のニュースから 11月27日(火)

Floating docks rest on dry land far from the water due to low water levels on Georgia's Lake Lanier. Lake Lanier is at its lowest level since the historic drought of 2009, when lakeside businesses lost millions in recreation revenue and boaters were unable to launch their crafts.
 
この写真、どこか分かりますか? AJCにあったものですがアトランタの北にあるレイニア湖です。なんでも記録的な低水位になりつつあるそうです。
確かに、雨が降っていない。たまたま今日火曜日は未明から雨なんですけどね、それでも降雨量は全くと言って良いほど少ないですよね。
思えば、前の旱魃は2009年でした、あの時もかなり深刻でしたよね。

Dogs look to secure SEC East title

アメフトに縁もゆかりもない方、今週の土曜日のイベントは一切関係ないでしょう。SECのチャンピオンシップが午後4時からジョージア・ドームで開催され、UGAとアラバマが戦うわけです。
 もう、これで土曜日のビジネスは「死に体」なのは間違いないですね。なぜゆえ、たかがアメフトに米人はここまで熱くなるのか?
 今年はファルコンズも10勝1敗とトップの成績を収めてプレイオフ進出が決まっています。騒がしい12月ー1月になりそうです。
lotto machine problemsPowerball below blurb image

そして、今街中を賑わしているのがこれです。パワーボールと呼ばれる宝くじですが、当選がなく、今週水曜日の当選金額は$425Mまで膨れ上がってきています。
私の店でも、お客さんからの現金チップを購入に回していますが、先週土曜日の抽選でパワーボウルだけが当たり、4ドルの賞金を獲得しました。
これを入れて10ドル加え、14ドルの投資です。さらに水曜日にもう1回買いますけどね。まあ、職場でお金を集めて買うパターンが一番多く、多いときには100人程度で購入するわけです。
これが全米42州とプエルトリコで売り出されています。一攫千金で、当たるわけないけど、買わないと当たらないのです。

JACQUES HALEY MADISON 
More info at http://www.cobbsheriff.org/Inmate/InmDetails.asp?soid=001003279%20%20%20&BOOKING_ID=258568075974658
この子、可愛いでしょう? たまたま見ていたニュースの中で出て来たんですが、Cobb Co.のマグショットです。要するに逮捕されたJailに入ったときの写真です。
こういうのを平気で公開するアメリカは、何と言う国なのか?ですよね。何をして捕まったかは、知りませんけどね、それもその気になれば調べることができます。
 
米商務省経済分析局が発表したデータによると、2011年に主要366都市圏の全てで個人所得が上昇したことが分かっています。全てで上昇したのは4年ぶりですね。都市圏全体の伸び率平均は5.2%で、2010年の3.9%から加速しましたが、都市圏で米個人所得全体の87%を占め、雇用の大半を生み出しているほか、大半の国民が住居を構えています。
1人当たりの所得でみると、最高額はコネチカット州ブリッジポート・スタンフォード・ノーウォーク都市圏の7万8504ドル。最低額はテキサス州マッカレン・エディンバーグ・ミッション都市圏の2万1620ドル。米国全体では4万1560ドルでした。

12月10日に裁判所に行かなければなりません。先日の免許証不携帯で交通違反切符を切られた件ですが、最初オンラインで払えるかと思い試しましたがダメで、昨日電話したところ、裁判所に行かないといけないとのことです。
以前にも交通裁判所には行きましたが、行ってその場で「罪を認めます」といえばそれで終わり、罰金払ってお終いなわけですが、それをどうして罰金をオンラインや電話で払えるようにしないのか不思議ですね。
それも他の市や郡ではできるのに、アトランタ市は認めていないのです。これは私が思うに、裁判所まで来させることにより、市の運営するパーキングが儲かる。そして多くの違反者が裁判所に来ることで警備や準備、処理などで仕事が生まれるからではないかとしか思えないのです。
一般の犯罪で捕まるとJailに行きますし、その後裁判があります。それも何か黒人の貧困層を救うためにそういうシステムを作り、雇用を創出しているんじゃないかと思えるんですよね。
何でもかんでもとりあえず、Jailに入れてしまう。そこから罰金や保釈金を取るわけですからね。

ちなみに、火曜日の朝の体重は、169でした。169.5だと推測していたんですが、確実に1パウンド下がっています。驚異ですね。
 
 
 
 
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)