Sunday, June 10, 2012

これ美味しいの?シリーズ:出来合いのローストチキン


よく、スーパーなんかで売られていますね。今回はCostcoで購入しました。価格はなんと$4.99です。それで鶏丸ごとですからね、アメリカはチキンは安いということになります。
軽く味付けがしてあります。米人は皮が脂肪が多いので避けるようですが、日本人はやはり皮と身を一緒に食べますよね。
まあ、なかなか結構なお味でございます、ですかね。
毎週1回食べたいとは思わないが3ヶ月に1回なら悪くない。ましてやこの$4.99で家族4人がお腹一杯になる(副菜も入れると)ということは実に経済的です。生を買ってきて一から焼くことを考えると大変楽ですね。
これ買えば、あとは副菜とご飯だけ準備すれば良いわけですからね。

No comments:

健康保険がない!アメリカの保険事情と世界の事情

Noviemebre Veinte Dos ( Miercoles) 感謝祭前なので特別寄稿  先日のこと、アメリカ人の友人が来て、来年の健康保険がないと言うのです。7社当たってすべて断られたそうです。  彼は金持ちですよ。私と同い年でもう引退していますしね。最終的には保険の...