Sunday, June 10, 2012

これ美味しいの?シリーズ:出来合いのローストチキン


よく、スーパーなんかで売られていますね。今回はCostcoで購入しました。価格はなんと$4.99です。それで鶏丸ごとですからね、アメリカはチキンは安いということになります。
軽く味付けがしてあります。米人は皮が脂肪が多いので避けるようですが、日本人はやはり皮と身を一緒に食べますよね。
まあ、なかなか結構なお味でございます、ですかね。
毎週1回食べたいとは思わないが3ヶ月に1回なら悪くない。ましてやこの$4.99で家族4人がお腹一杯になる(副菜も入れると)ということは実に経済的です。生を買ってきて一から焼くことを考えると大変楽ですね。
これ買えば、あとは副菜とご飯だけ準備すれば良いわけですからね。

No comments:

今日の出来事から 9月20日(水) ダブルインパクト

Septiembre Veinte (Miercoles) メヒコでは地震、現在150人が死亡、まあ増えるでしょう。 そしてプエルトリコにはハリケーン・マリア、これがダブルインパクトです。 この手を上げて話すのやめて欲しい。国連で演説したらしい。  安室奈美恵が引...