バイクの免許を取る!

今、流行?の原付なら普通車の免許さえあれば乗ることができますが、それ以上の大きなバイクは教習所に行かないといけません。
実はアルファレッタでホンダが自社の敷地内を利用してこの教習所を開いています。3日間通いますが、最終日に筆記のテストを受けて合格すると免許がもらえるようです。

 実は、先週のこと、ある50歳前半の人がそこに行きました。そして試験になって、すべて英語なので分からないわけです。そういうところは、丁寧に解説してくれるようですが、最後の最後には「真面目に運転しなさいよ」ということで免許証をもらったようなんですね。

 まあ、英語ができないのは、こういうときに有利に働くわけです。日本では400CC以上のバイクには「大型免許」が必要ですが、アメリカはすべて同じですからね。
 駐在期間中、限定解除の大型免許を取るのも良いかもしれません。こうして目に見えないような規制があって、日本での大型バイクの販売が不振なわけですからね。もっと、渡せばいいじゃないですかね。
 結局、日本はバイク=暴走族という図式になるからですかね。いかにお問い合わせください。


Honda Rider Education
1500 Morrison Pkwy,Alpharetta,GA30009 (770) 442-2043

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)