暑いときにこそ、熱いものを!

これが私の昨日のランチです。久々にマーボー豆腐を作りまして、それにOXテールの野菜スープを添えてランチのスペシャルにしたわけです。
 それで余りものが私のランチになったわけですね。
 このアトランタには美味しいマーボー豆腐を出す店がない。たぶん、私が一番になることでしょう。私のマーボーの特徴は野菜をたくさん入れることにあります。ごぼう、ニンジン、セロリ、青梗菜、にらなどとにかく健康的なものを細かく刻んで入れてします。
 そして出汁にOXテールのスープを加えるからこれまた美味いわけです。これを白いご飯の上にかけてマーボー丼にします。そしてOXテールの野菜スープを食べるとここでもう、健康の頂点に達するわけですね。
 もう「日本食」とは呼びませんね、ただ健康食としては大変受けが良い。今日の気温は91度、明日は93度ですか?冗談じゃない、ここで熱いものを食べて汗をかいて代謝を良くしておき、夏場を乗り切りましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)