今日のニュースから 6月15日(金)

Aパパ、最近は日本の60代もアメカジを着用しているみたいですね。American Eagleは原宿に出て以来、好調らしいじゃないですか。まあ、日本のおじさんも色を好むようになったというか、良い傾向だと思うんですがね。カラフルはいつでも受けると思いますね。
このAmerican Eagleは、住金物産と青山のジョイントベンチャーだったんですね。
http://v.youku.com/v_show/id_XNDEyNDQ2Mjk2.html


日経ビジネスによると、2030年までにの名目GDP伸び率を示したものがあります。
それから分析すると順位は以下になります。
1位 モンゴル 46.4倍
2位 インドネシア 12.4倍
3位 ラオス 8.8倍
4位 ブータン 8.1倍
5位 カンボジア 7.9倍
6位 ベトナム 7.8倍
7位 マレーシア 7.5倍
8位 インド 6.4倍
9位 スリランカ 6.1倍
10位 ミャンマー 5.9倍
ちなみに、中国は5.1倍’、日本は1.5倍、米国は2.0倍にしか成長しないということです。
モンゴルはさておき、インドネシアの12.4倍は魅力がありますね。私は、ここに何か儲けがあると考えているわけです。偶然にもインドネシア人の従業員が多いもので、彼らの国民性も少し分かりますしね。

福岡にいる兄からの報告によると、最近見た「ガイヤの夜明け」によると、オーストラリアで寿司店が急増しているそうです。国が伸びると寿司が伸びるんですよね。この不思議な関係をどう理解するのか、寿司は究極の贅沢な食べ物なんですが、それを贅沢からランクを落として庶民の少し上ぐらいに位置づけしてマーケティングすれば売れるものに変貌するわけですね。欧州も同じ傾向にあります。成熟化した社会構造ですが、米国で火が点いた寿司が欧州に渡ってしまった状況ですね。素人でも寿司に参入していけると思いますよ、皆さんどうですか?ビジネスとしての寿司、なかなか面白いと思うんですがね。

今朝のNYCはジャスティン・ビーバー一色でした。この18才の若者、今や世界中を圧巻しています。まあ、10年後にシャブ中かアル中で死なないようにしないことですね。

来週は少し暑くなりそうです、日曜日の父の日までは良い気候のアトランタ、いよいよ夏本番ですかね。しばらくは雨も降りそうにありません。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)