週末往来! Labor Day Weekend

 最後の夏休み、LaborDayの週末です。予想通りの暇なビジネスでしたね、明日はこれに輪がかかります、さらに暇ということですね。幸いにもインターステートの道路工事は今週末に限ってはないようですから、遠出はOKですね。ただしダウンタウン付近は明日も、UGAのゲームがあるため、大変混雑することでしょう。

 クルマをCraigsListで売り出しましたが、反応があったのは1件だけでした。それも値下げはあるのかという問い合わせ、他にも2件電話がありましたが、これらは皆ADをしないかというマーケティングの誘いでした。こういう電話が一番うっとおしいのですぐに切ります。最悪はCarMaxにでも持ち込んで処分しますが、これは最終手段です。

 今日の一番嫌なお客さん~店から帰ったあとで戻ってきて、「酒をこぼされたので、クリーニング代を弁償してほしい」というものでした。確認するとパティオのテーブルが少し不安定だったためにかかったようですが、それで「いくらですか?」と訊けば、「8ドル」と言ってきたので、きっちり8ドル渡しましたよ。帰るときに言えばよいものを、少し時間が経過して戻ってきましたからね、こんなケースは初めてでした。

 株価は200ドル下げ、先行き不透明になってきました。というか雇用が今一安定しないからですね。7月も9.1%、8月も9.1%だったこと。新規雇用がゼロに等しかったことを嫌気しての大幅下落でした。それを受けてゴールドは「しめしめ」で1882ドルまで上昇しましたね。
 少し株というか投資信託の持分を減らそうと思います。金余りの中、預金していても面白くないので、投資信託に入れているわけですが、これだけ不透明になると買い時が難しい。利益の出ているうちに売却して不動産でも買い、老後に備えるということですね。

 思えば、来年50歳になります。早ければ60歳で引退しますが、引退しても安定した収入を得るためには何をすればよいか、それは不動産に投資して賃貸し家賃収入を得ることではないかと思った次第です。
 思いついたら私は早いので、すぐに行動に移します。現在、ハワイの不動産屋と連絡中で、やはり簡単に貸手が見つかるハワイではないかと思います。すでにリサーチは終わり、良い物件があれば、1つ試しに買ってみようかと思います。引退までに最低でも3つ物件を所有し、1つは自分が住み、2つを貸す。これで毎月の安定収入を得るわけですね。

 首の皮、1枚でつながっていたものが、また元に戻りつつあります。人生どう転ぶか分かりませんが、これでまた従来の人生設計図を見直すことになります、ただ、今回は選択肢が増えるので良いことなんですがね。

 AXIS9月号が昨日上がってきて、今日はもう郵便局で出してきましたから一安心です。こういうのがあるので、忙しいわけですが、峠を無事に越しました。明日1日働けば3連休になりますが、日曜日のゴルフは確定、月曜日もしたい気分ですが、雨模様の天気です。メキシコ湾に熱帯低気圧が近づき、ルイジアナで上陸した後、ジョージアに旋回するようです。これが始まるのが月曜日ですね、これが通過しても安心はできません。

 今度は東からハリケーンになるであろうKatiaが近づいています。この最終進路はまだ決まっていないものの、キューバとマイアミの間を通過しそうですね。そうなると北上しますからアラバマあたりから上がってジョージアに入るわけです。最大でカテゴリー3になると予測されています。
 ちょうど、来週から気温が80台に下がるようですが、明日土曜日は92度ですが、日曜日は86度、月曜日から81-82-80度といったぐらいでかなり涼しくなります。ただ高い降水確率ですけどね。

 皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)