これが韓国産の養殖ヒラメ

 前に書きましたが、米国内で捕獲された天然のヒラメは、寄生虫の恐れがあるため、FDAの指示により、冷凍処理を施してからでないと販売できないことになりました。

 それで、養殖のヒラメであれば、生のまま売れるということで、値段は高いものの、この韓国産のヒラメに切り替えです。
 済州島で養殖されているそうですが、腹部を見ると、藻が付着していますから、養殖とすぐに判断できます。

 やはり天然に比べ動かないので、脂が軽く乗っています。これが逆に「旨み」となるかも知れませんね。

ちなみに藻は、皮を引けば、全く問題はありません。

それにしてもブログの更新が遅れてしまい、すいません。世界中の「TAKAブログファン」が怒っていることでしょう。
ジャパンフェストが終わっても、今度はAXISの10月号締め切りが迫っており、バタバタしています。まさに地獄は続いているのです。
昔、若いころは4-5つのプロジェクトを聖徳太子のように同時進行させてきた自負がありましたが、耄碌したもんです。今では3つも同時進行できなくなりました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)