Red Sox 岡島投手 初来店!


仕込みの最中に、日本人から電話。
岡島投手が旨い寿司を食べたいという。10時半閉店のTAKAであるが、同じ日本人のために延長戦をすることにした。おいおい、カメラが今日に限ってない。慌てて家まで戻り、Nさんに「Nさん、岡島が来ますよ」と言えば、Nさんは「外で飲んではいけない禁止令が今朝出たばかりです」と言い訳。まあ、いいやで放っておくと、午後10時ごろ、いつも見かけるトヨタのRav4ではないか?ひょっとしてS社の人たちでは?ビンゴ!! さらには2人も付いてきて「TAKAさん、岡島来るんだったら電話してくださいよ」と言われてしまいました。
マネージャーから10時過ぎに間違いなく来ることを確認、11時過ぎに球場から車に乗ったと連絡が入り、11時半にご到着。なかなか優しい好青年でした。
まあ、ここでお決まりの記念撮影となったわけです。
そのころ、ブレーブスの川上はBuford Hwy.にある寿司屋で晩御飯を食べていたそうです。
旨い寿司あります、旨いカレーあります。それでも日本人のセレブで来たのは岡島が最初でした。
アメリカ人や欧州人の有名人は多数来ますけどねえ。
次回は、9月末のFedexCupでイアン・ポールターが間違いなく来るので、またこのメンバーを呼ばないといけないですね。イアンはアトランタに来たら必ずTAKAでご飯を食べることになっています。
 それにしても、どうして皆さんスーツ? 日米協会のディナーの帰りでした。延長は1時までありました。まあ、これも1つの社会奉仕かな?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)