今日の朝刊から

 暑いせいか、たいしたニュースがありません。2つの数字に注目です。

1、先週ですが、GA州の5月の失業率が発表され、9.7%に上昇ました。4月の9.4%から確実に上昇、おそらく7月に発表される6月の失業率は10%か9.9%になっていることでしょう。

2、MARTAの初乗り運賃が現行の$1.75から$2に値上げされる見通しです、10月1日からの実施になることでしょう。

先週のこと、IRSの税務調査を受けました。これを前に弁護士に会い、そして元IRS25年勤務のCPAを準備してなんとか難局を乗り切る覚悟でしたが、素直に「すみません」で一番早いことを知りました。7月10日に最終のミーティングがあり、修正申告をして支払いを済ませて終了です。
この件に関しては、皆さんも興味があると思いますので、終わったらたっぷりと書きます。なかなか経験できることではありませんからね。日本でもそうですが、税務署というのはしっかりしています。でもきちんと対応すれば優しいのです。

今週も暑い中、日曜日にはローカルツアートーナメントが開催されます。今回はアラバマからの州を越えての越境参加が予定されているということで力が入ります(ゴルフに力は禁物ですがね)。
打ち上げのメニューは急遽、餃子に決まりました。日本で餃子をいえば「おらが宇都宮」みたいですが、実は浜松こそが、「本場じゃい」と豪語する方々がいます。店の数では宇都宮を抑えているとか。その方々にTAKAの餃子をこれでもか攻撃したいと思っています。もちろん、もやしも付けます。皆さん!、浜松で餃子を注文するとゆでもやしがもれなく付いてきます。
ということで、混沌とするローカルツアーですが、いつも本命視されていたあの方が調子を戻してきています。 ドライバーが不調に陥って悩んでいる方もいます。足の怪我は大丈夫なのか? 氷で冷やすよりもバンカーの砂をこすりつけるほうが効くかも知れない方もいます。さまざまな人間模様がローカルツアーを盛り上げるのです。暑さを言い訳にするな、みな条件は一緒だ!知力と体力、そして勘が日曜日の勝利を呼ぶのです。
(毎度ながら、これがわかるのは参加する20人しかいません)

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)