暑いですね!

 暑い中、ゴルフをしました。車の温度計を見ると99F。おかげでゴルフ場はガラガラで待ち時間なし、そしてスコアも伸びずでした。それにしてもフェアウェイが固いですね、雨が降らないとこうも違うものかと思います。PGAツアーのようにきれいに芝を削るスイングができません。
 それにしても、やはり温暖化に向かっていると考えてよいですね。温暖化というか砂漠化が進むと、今年のような現象になります。 それは雨が降るときにはまとまって洪水のように降る。そして降らないときはまったく降らない。こういう状態が続くと、大雨が降れば土砂が流されます、したがって農業ができなくなる。そして乾燥していくので作物が育たなくなりますね。オーストラリアがすでにそうなりつつあるそうです。カリフォルニアについては最新レポートが入ってきませんが、今年の最初のままであれば、旱魃が続いていることになります。そして北部は大雨です。
 家で野菜を栽培し、店で使っていますが、芝生も含めて毎日水をやっています。そうでないと枯れてしまいますし、育ちもよくありません。店でもトマトやハラペーニョがすでに収穫期を迎えています。ここも同じで、特に鉢なので水が毎日必要です。
 こういう暑い中、家の中でクーラーをどんどん使い、熱を外に放出しているわけです。なんと非経済なことか、何か無駄なことをしているような気がするのです。地下室に行けば温度は70度。最高でクーラーも必要ありません。でも寝室は2階で屋根の真下ですから暑いのでクーラーを入れたまま。
先月のGAパワーの請求書は100ドルを超えました。これから夏場にかけ、150ドルを突破することでしょう。これも無駄なお金です。家にいるのは午前中と夜だけです、それでもクーラーは常に稼動しています。冬場であれば暖房を切って出かけますが、夏の暑いのは苦手なのでそのままです。
環境保護派を名乗る割には情けないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)