夏だから、こんなものを!



暑いアトランタの夏ですが、京都の夏といえば、鱧であります。
といっても、私が鱧を食べたのは、はるか彼方の昔であります。
寿司を作るようになってから初めての挑戦です。
握りで梅と紫蘇で食べたいと自分でイメージしてきたので、そのイメージとおりの味なのか? 焼いてもよし、スープにしても良し、いろいろやってみるしかない。 July4thを前に、少しのチャレンジですね。
もう1つは石鯛です。これは天然です。鱧ももちろん天然ですが、白身で天然ものを食べるのはなかなか機会が減っています。
アトランタだからねえ?で諦めてはいけない。不景気だからねえ?で諦めてはいけない。頑張って仕入れます。原価割れしなければいい。そんな気持ちですなあ。お客さんの満足よりも自己満足が先にきます。ちなみに今週いっぱいあると思います。
追伸:石鯛を食べました。このコリコリ感はたまりません。しっかり海を泳いだ魚はやっぱり旨い。そういうことで真鯛(養殖もの)をやめて、石鯛に切り替えることにしました。原価では2倍高いんです。それでも旨さを考えると妥協はできませんからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)