またもや、すばらしいアカウントが消える。


 実は彼らはアメリカ人ではありません。欧州のベルギーです。ここ2年間のお客さんでしたが、今宵が最後の晩餐とんりました。実は、先週いわしを食べにきたのですが売り切れでした。いつの飲むのは白ワイン、そしてハマチ大好きでした。お子さんは今年の春でしたか、生まれたばかりです。
「子供を育てるにはここよりも欧州のほうが良い」というのも1つの理由です。
米人よりも欧州人の方が、味をわかっている、そんな気がします。
かつてはオランダ人のお客さんもいました。フィリップスで馬鹿高い医療設備を売っていましたが、その彼もアムステルダムに帰りました、そして一度出張があって、来たことがあります。
 商売をやっていて、やはりこういうつながりなど、お客さんと知り合うことが1つの楽しみです。でもいつかは去る方が多い。今日は自分ですべての寿司を心を込めて握りました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)