今朝のCNNから

 最近、流行っているものがあります。「車を燃やすこと」です。要するにローンを抱えて支払いに困った人が自分でまたは、他人に頼み車を盗難されたように見せかけ燃やして保険金を騙し取るというものです。フロリダ、NJなどで多数発生しているそうです。
 捕まった人の中には学校の校長先生や保険のブローカーなどが含まれています。これみなすべて不景気のせい?

 今晩のヤンキース戦に川上が登板します。前回、ボストンで勝っていますが、また頑張ってほしいものです。なお、ヤンキースの関係者が月曜日に店にきて、「うちの日本人選手に言っておくよ」と言っていたそうです。おいおい、待てよ!やつらは選手じゃなかったし、ゲイだったし何者?
松井が来れば写真でも撮りますかねえ。ヤンキース戦は今日と明日、この後続いてボストン戦が3連戦あります。

 株価は急落、わけもなく、根拠もなく上がった株価は元に戻る。8000ポイントを割ることはないと思いますが、そんなに簡単に9000ポイントになることもない。少し明るい数字は5月の中古住宅販売数が4月よりもやや改善されたことでしょう。
 ただ、住宅市況は依然として悪い。価格はまだまだ下がる可能性があります。 この前日系の不動産屋さんと話をしましたが、Duluthで28万ドルだった家は20万ドルまで落ちているそうです。団地によっては、10%が抵当流れになっているところもあり、そういうところは買い手もつかない。買っても値打ちがないでしょう。
 米人の大方は「アトランタは伸びているから回復は早い」と自信ありげですが、私はそうは思わない。都心の高層コンドの空き率を見て誰がこの街に期待するんですか? 入居率10%もないゴーストビルばかりですよ。この前、Cobbまで弁護士に会いに行きましたが、I-75とI-285からすぐの場所なのに、ガラガラ、このビルの入居率も50%程度と推定しましたけどね。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)