今日で決めたいブレーブス 10月12日(火)

 Doce de Octobre (Martes)

 3-0で勝ちました。素晴らしい、今日5時から試合ですが、勝てばナショナル・リーグのファイナルに進出です。アメリカンではすでにボストンが駒を進めています。野球が終わってしばらくしてから無茶苦茶混んで、お持ち帰り断り、ウォークインも断りました。月曜日の3人のサーバーでは対応できないからです。まあ、売り上げはしっかり取ったし、無理して入れて時間かかり、クレームになっても気分悪いので、最初から断るのです。仕方ないですよ、何もできないのに、無理すると混乱するだけなのです。

 

最近は飛行機が良く落ちています。先週はアトランタでした、昨日はサンディエゴの郊外で民家に墜落、この写真はコロラドです。




カーク船長、本当の宇宙の旅に旅立つ。水曜日に打ち上げの予定です。現在90歳ですが、耐えられるのか??

そしてこの数十万ドルの費用はベソズからのプレゼントなのか。スタートレックというテレビシリーズの船長をしていたのがこの人です、若い人は知らないでしょうが。

昨日は上げていたのに、終わりで下げたNY株です。その後のプリマーケットでも下げていましたが、今の時点では上げています。原油は一時反落しましたが、今の時点では80ドルを回復、81.05ドルになっています。10年物国債の金利が微下げ、1.601%になっています。東京がNYの地合いを引き継いで大きく下げ、始まっている欧州は微下げ、これでNYが支えることができれば、また良い感じになるかも。ドル円為替は113円に入っています。これは大きな変化です。


レイダースのコーチが辞任、これが今朝のトップニュースでした。E-mailのやり取りの中で、人種差別などの発言があったことが暴露されています。10年で100Mの報酬、残り7年を残しての辞任です。それでも飯は食っていけますよ。



少し予報とは変わってきました。今日は80度まで上がりません。

 今日はおまかせが3人分入っていてそのためのオイスターを買いに行くので早めに家を出る予定です。


 昨日書いた虫さされ、たぶん蜂だと思いますね。かなり膨らんでいたのが引いてきました。2年前に300ドル払って治療したときの薬を飲んだからでしょう。Meloxicamというもので、他にも結石の薬も保存していますが、何が何かわからないのでGoogleしてこれだと思ったわけです。「Another study in 100 people with RA showed that combining bee-sting therapy with traditional medications like Methotrexate, Sulfasalazine, and Meloxicam was more effective at reducing pain and joint swelling than treatment with the traditional medication alone。」と出ています。関節炎にも良いそうですが。とりあえず金持ちでも蜂に刺されて病院に行き、待ち、処方箋もらい合計300ドルを使うのはあほらしいわけです。それで、このMloxicamを思いだしたわけです。あと家にはOxycodoneとOndansetronがあり、確かこれが結石の石を溶かす薬と痛み止めだったと思います。結石の時はERに行き、総額1万ドル以上の請求書で自己負担は2千ドルを超えていました。これがアメリカの医療の実態です。したがってもらった薬は置いておく。1錠飲めば、30分で石が解けて楽になったことを覚えています。まあ、その後結石にはなっていませんが、なるべく野菜とか果物をたくさん食べてそうならないようにはしています。

 他にも、ダドライフルーツとかナッツ類もなるべく食べるようにしています。「長寿の果物」と言われるイチジクもそうで、生よりもドライの方が栄養価が高いのです。ペクチンという水溶性食物繊維を含み、これが腸内環境を整えます。他にも鉄分、カリウム、カルシウム、ポリフェノール、カロテン、ビタミンが豊富に含まれています。1日2-3個を継続的に食べると良いでしょう。ちなみに原産地はトルコで、6千年以上も前からあります。健康第一!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)