ダイエットに成功 9月20日(月)

 Venite de Septembre (Lunes)

 いやいや、なかなか大変でした、175から170に落とすのは。毎朝、バナナとスポーツバーですよ。ランチは蕎麦が3回、チキンと野菜の炒め物が1回、あとは忘れた。夜はフルーツとヨーグルトです。アルコールの飲量はいつもの半分でしたかね。土曜日の朝に芝刈りして、少しの芝生の手入れして汗をかいたのが良い。午後一の体重測定で170.2を出しました。

 しかし175から170ではまだまだデブなのです。キロでいえば多い時の178が80.79キロになります。170でさえ77.11キロあります。次の目標の165になれば75キロで、まあまあではないかと。30インチのパンツのサイズを維持しているものの、その上から腹のふくらみが出ています、これを減らさないといけない。さらに30インチでもメーカーによってサイズが違うので、履けないパンツもあるわけです。理想の理想は160ですがさすがにここまでは求めていないのです。10パウンド=4.7キロでしたか、それが目標です。これで体の動きが良くなる。

 ということで、さっそく成果が出たのがゴルフでした。昨日は41-43-84と数年ぶりに85を切りました。ドライバーも良く飛ぶ人と比較しても飛んでいた。パー3のニアピン大会でも2つをゲットしました。バーディがなくトリプルボギーが1つありましたが、このあたり改善して常に85以下で回るのが今後の目標です。ここ1カ月のゴルフは90をだいたい切っています。まあ、ゴルフにも波があり、この前までは95前後で回っていました。今はのぼり調子です。プロもそんな人がたくさんいますから、素人でもこれはあるのではないかと。

 

ついに登場、トヨタの大型トラックTundraの2022年モデルです。エコに配慮してか、V8エンジンをやめ、V6のツインターボエンジンを搭載しています。ハイブリッドもあり、これでV8よりも馬力のあるエンジンに仕上がっています。さすがトヨタ様。価格は$34000から$50000の間です。年間10万台以上が売れていますが、フォードのF150の84万台には程遠い実績です。しかし壊れないトラックです。


大荒れの株式相場になりそうです。ダウは先物で615下げています。率でいえば1.78%の下げ、S&Pが1.54%の下げです。

大きな要因は中国のEvergrade不動産の倒産懸念、これが引き金でさらなる連鎖倒産がある懸念です。FRBのミーティングがあること、コロナの数字が1月並みに高いこと、国の財政赤字問題で、連邦政府の閉鎖があり得ることだそうです。まあ、買う資金はあるので、今週さらに下がれば下支えしますけどね、私は。

 コロナです、昨日の米国は14万7千人の新規感染、死亡者が2013人でした。ファイザーのワクチンは子供にも良い結果をもたらすと報告が出ています。日本は月末で緊急事態宣言を解除する方向で進んでいるそうです。経済再開じゃー!飲み会ジャー!


ホンダはGMと共同開発している電動SUVのプロローグを年間7万台販売することを発表しました。カリフォルニア、フロリダ、テキサスで特に集中販売するそうです。発売は2024年モデルからなので、この半分しか見せないようです。問題はバッテリーがGM製なので、今これが発火する問題が起きています。ここで躓くのか、どうか?


 エバーグランデの実態、債券を発行し、そこで金を集め、国内外の不動産に投資して収益を上げるビジネスでした。それが20年末で負債が33.1兆円もあり、その中で有利子負債が12.2兆円もあるそうです。中国政府が救済するのは簡単なことですが、格差社会になってきていて、大手企業を救済すると共産党への風当たりが強くなるのでやりたくないのが現状。選択は2つしかないのです、救済か見放し、不動産投資は中国のGDPの2割を占めるそうです。これが破綻すると中国経済は伸びなくなる可能性もあるわけです。最終的には救うしかないでしょう。

 

秋雨ですが、テキサスから乾燥した空気が流れてきていますから、水曜日以降は晴れになります。

今日は午後2時までは100%の雨、その後50-60%に下がります。まあ大きな雨ではないので、それは良いかと。


 昨日は、米人の友達夫妻を招き、晩御飯を食べていました。せっかく持参したCadeのカベルネでしたが、彼らは飲まないのです。こんなおいしい高いワインなのに? 奥さんはバカルディにダイエットコーク、旦那はビール党でビールだけ。せめて味見で飲めば良いものを。まあ、アメリカ人の自分を主張する態度とはそういうものです。以前にクリスマスの会食に招待されたときは飲んでいたので、持ち込んだのですが、拒否されがっかりでした。 

 その食事に出てきたラムもいつものとは違いました。それはコスコで買ったものです。シェフに金曜日にコスコで会いましたが、そのカートに入っていました。ショートリブもいつもと違っていた。これもたぶん品切れで代用品になっていました。すべては「コロナのため」で言い訳できる時代になってきています。人手不足+品不足+人件費高騰+運賃高騰、これがあらゆるものに浸透してきています。インフレは起きている、それを実感するわけです。週末にはワサビトビコが欠品していました。先週末からカニの足が品切れになっています。アトランタのすべての業者から消えたわけです。 これを聞きながらも3社の営業ととびこの確保に向け、テキストしているのです。食糧危機はそこまで来ているのですよ。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)