新しいものは良い 9月14日(火)

 Catoce de Septembre(Martes)

 店用に買ったテレビを家用に切り替えました。たまたま先週末にリモコンが動かないとかあって、買い替えを検討していたわけです。それでコスコに行きハイセンスの50型を購入、385ドルでした。激安で軽い。ただ翌日、リモコンは動き、壁掛けのこれを取り換えるのが面倒なので、諦めました。それで家はまだパナソニックのプラズマ(たぶん10年経過)なので、切り替えようと思い、昨日家に持ち帰りました。やはり良いですね、新しいものは。前回VIZIOのテレビを購入したことがありましたが、1週間で返品しました。ハイセンスの方が使いやすい。ROKUと連動していて、まあうちはアンテナでセコく見ているんですが、それでもいろいろ見れるチャンネルも増えています。アンテナの接続も良く、電波が弱いのにちゃんと映っています。前はケーブルを入れていましたが、毎年高騰するのでやめたわけです。インターネットと一緒にして200ドル払っていました。今はインターネットだけで100ドルです。これさえも最初は90ドル程度でしたが、じわじわ上げてきています。

 

18歳の子が$2.5Mを手にしたらどうなるのか? これまでの生涯獲得賞金の総額は30万ドルでした。大坂なおみの場合は、ロスにテニスコート付きの$7Mの邸宅を買い、拠点にしていますけど。



 今朝のニュース、トップはこれでした、ハリケーンニコラス、これがIdaの影響で水が引けていないルイジアナにまた雨を降らせるわけです。ジョージアも明日からこの影響を少し受けますが、100%の雨ではないようです。これまで8つのハリケーンが上陸し、そのうち6つがメキシコ湾経由になっています。


昨夜のニュースでも報道されていました。食料品の高騰、インフレです。

これが今後も上がって行くのは必至。ワインに関していえば、さらに上がる。牛肉もそうでしょう。石油関連の消費財も上がっていくのでは? まだラップとかグローブが切れていることが起きていますから、こうした石油から作られるものは上げていくでしょう。

増税案が出てきています。キャピタルゲインが25%から28.8%になる案。そして年収40万ドル以上(独身の場合)の課税強化など。業績好調で給料を上げるのは良いが、ここで課税されるといやですよね。まあこれが始まるのは22年からですが。



コロナです、昨日の米国は17万7千人とここ最近では一番多い数字です。2位に英国が入っています、3万4千人です。死亡者も米国は1880人に増えています。どこまで増えれば減るのか? まだまだ病弱な人が多いという証拠?

 昨日のローカルはこれがニュースでした。Dunwoodyのアパートでのガス爆発です。これで、アパート全体のガスが止められたままです。幸いにも死亡した人はいなかったようですが、車などに被害が出ています。




明日から雨の予報があるので、気温は低めです。





 なかなか月曜日から飛ばしてくれますよ。ランチはそうでもなく、魚を下ろすとか仕事ができましたが、夜はキッチンが1人いないので大変でした。今日は通常に戻ります。

 昨日からダイエットを開始、ランチは蕎麦でした。青梗菜とか入れました。ごはんはなし。夜はナッツと、シリアル、梨でしたかね。今朝もごはん抜きで、バナナとナッツです。今日もランチは蕎麦の予定です。大五郎、じっと我慢の子であった、ではありませんが、今週はとにかく耐えます。要するにメンタルの問題です、体は欲していないのに、心に空腹感とか食欲がある。これをコントロールすれば、体重は落ちていくのではないかと。ちなみに今朝は服を着て174.8でした。昨夜寝る前は177ありました。汗をかいて体重が落ちたということですか?

 週末のハッピーアワーをやめることにしました。忙しすぎて対応できないからです。平日はまだ6時まで混まないのですが、週末は持ち帰りが5時前から入るし、大変なのです。

 9月の最初にフロリダに送った茗荷が紛失?届いていないそうです。天下のUPSが紛失したのか? 仕方ないので今日また送りますけど。郵便局を信用していないのでUPSを選んだのですが、それが届かないとは、なんとも情けない。さて、荷造りしますか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)