9月17日(金)

 Diecisiete de Septembre (Viernes)


最近の話題はこの子です。行方不明、昨日は警察が旅行中に喧嘩しているビデオを公開しています。一応、婚約中ですが、男性は沈黙したままで、まあこいつがやったのでしょう。どこまで隠せるかですね。

SC州では保険金殺人事件もおきています。




最大で$12500のTAXクレジット(税控除)が付くという案を民主党が出しています。EV=電気自動車の普及に向けての後押しですが、トヨタなどは反対しています。これだけの差がつけば、みなEVを買い、ハイブリッドに何の恩恵もないトヨタは市場シェアが下がるでしょう。

 カリフォルニアに続き?ニューヨーク州も2035年からすべての販売する新車、乗用車とトラックはEV以外は禁止になります。

まだ14年も先の話、そのころ地球がどうなっているかも分かりません。ちなみに私は、73歳になっている、まあハワイで畑仕事しているでしょう。


なかなか厳しい株式市場です。アジアは上げたが欧州は下げ、その流れをくんで、米国も先物で下げています。続落で終わるのか。






これも芸術、パリの凱旋門のラッピングです。ブルガリアの芸術家の60年前の構想が実現したということです。18日から10月3日まで展示=このままにされるそうです。





4人の候補が出そろいましたが、誰がなってもコロナ対策は変わらないのではないかと。

問題は経済です、ウィズコロナの経済再開です。




PGAは今週から2022年の試合が開始、初戦はFortinetで、Napaで開催中です。松山は24位の初日でした。10月にはZOZOが習志野カントリークラブで開催されます。

なお、来週はライダーカップが金ー日曜日に開催されます。




大きな雨ではなかった昨日です、今日も同じような感じになるのでは?

日本は大変です、台風14号は福岡に初上陸し、そのまま東進するようです。こんなルートはなかなかありません。




昨日、今期初めて入ってきた筋子です。昨年よりも高いので、量は昨年の半分です。たぶん11月までは買うと思います。先週からインスタに予告で載せていたので、昨日すでにお客さんが来ていました。

今日は日本人客がこれを食べにくる。軽く出し汁に漬けてほぐして洗うというか、まあ30分くらいかけて綺麗にします。自分で食べても美味いと思いますよ。こんなの食べたらいつもの冷凍のいくらなんか食えない、塩漬けにしていますからね、冷凍ものは。食感も違います。来週はサンマを期待しています。これであとは戻りカツオが来て、マツタケと言いたいところですが、オレゴンの山火事でマツタケは無理でしょう、おそらく。何か探さないといけないですね、美味いもの。食欲あっての人生ですよ。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)