売り上げ新記録! 9月13日(月)

 Trece de Septembre (Lunes)

 金曜日の売り上げ、1日の売り上げ新記録を達成しました。とにかく忙しい1日というか、持ち帰り+店内、店外飲食が最後まで続いていました。1万2千ドルを超えて、いやあすごい売り上げだと改めて思いましたね。たまたま先週はUGAに行ってる学生の子が金ー土と入ってくれたのも、良かった。タイミングも合っていました。この子、時給20ドルですが、プラスのチップを払うことができました。UGAのあるAthensだと時給10ドルの仕事しかないので、たまに戻ってくると稼げるわけです。木曜日はワインを売って1万ドル超え、土曜日はカレッジフットボウルがあったにせよ、かなり売っています。売り上げは絶好調です。

 問題は皿洗いがいないことです。金曜日は洗い物がたまり、一時ワイングラスがない、皿がないとか大変でしたが、私も洗う、キッチンヘルパーも洗う、で解決しました。土曜日はキッチン全員が洗ってくれたので、スムーズに事が進行したわけです。皿洗い兼用にしたキッチンヘルパーの時給を13ドルから15ドルに上げるなどして、売り上げ達成のチップも付けました。まあ、最後はお金ですよ。これでまたみんな気持ちよく働くことができますかね。

 

実質、昨日から始まったNFLです、ファルコンズは予想通りの負け、32-6ですか?まあ、ジョンーズの抜けた穴を埋める選手はいない、どう見ても賢そうに見えないヘッドコーチ、顔で判断するわけではありませんが、抜けた顔しています。



「金曜日は上げる」と言っていた私ですが、外してしまいました。まあ、今日は先物で180ほど上げているので、間違いなく上げるでしょう。

仮想通貨は下げ、ビットコインは4万5千ドルを下回っています。原油が70ドルを超えています。株はアジア上げ、欧州も1%近く上げていて、NY先物が0.5%程度の上げなので、さらに上げる可能性があるかと。

 欧州心臓病学会で、コーヒーを1日3杯程度飲むと、脳卒中や心臓病のリスクが低下することが発表されました。死亡リスクは12%、脳卒中の発症リスクは21%も低下するそうです。コーヒーが心血管に及ぼす影響について調べたものです。

 


今度はニコラスです。メキシコ湾にいます。これが水曜日以降に少しながらも影響を与え、週末にかけて40-50%の降水確率になっています。

中国は大型の台風の接近に備えています。



こんな週間予報です。

気温も少し高めですかね。




 昨日のゴルフ、NYからゴルフ仲間が来ていて土日の連ちゃんでしたが、土曜日は負けたものの、日曜日は終わり良しのゴルフでした。前半はドライバーが良くない、曲げていました。それが良くなったのが8番あたりからです。それでも詰めの甘いゴルフで追いつかれ抜かれてしまいました。17番を終えてFさん8点、Hさん7点、私は6点でした。18番のドライバーは良く、残りが133ヤード。8番です。少し低めでしたが、オンしたと思いきやエッジのところに止まっていました。2人はグリーンの前で足踏み。私のボールはここで10ヤード以上あった坂の難しい下りを上手く転がり、カップにインしてバーディで終えました。これで2つあったポイントを取り、バーディが1点、後半のスコアもここでゲットして都合4点を獲得し、勝ったという劇的なゴルフでした。まあこれまで18番ではパーも取ったことがなかったのです。終わり良ければすべて良し。夜はお気に入りの店に行き、家からオーパスの15年と16年を持参して「縦飲み」しました。贅沢な夜でした。

 しかし、その場に履いていったパンツはキツキツです。30インチですが、2年前に履いて、それ以降履いたことがありませんでした。すでに入らないパンツもあります。おなか周りを何とかしないと。今週はダイエット週間です。間食カット、アイスクリームもカット、夜のごはんも減らします。これで腹筋して175から170まで落とす予定ですが、どうなりますか。

 今週から普通に戻りますか、レイバーデー開けの1週間を無事に終えることができました。大きなイベントはありません。週末のフットボールだけかと。来週はライダーカップ?まあ、ゴルフのイベントはビジネスには問題なし。英国から友達が見にきますが、直接は入れないので、バージンアイランドかどこかに寄ってから米国入り、アトランタに来るそうです。そして私たちと飲み会して、ライダーカップの会場に行くわけです。果たしてこれは成功するのか。今週も稼ぎますよ、ハワイの持ち家目指しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)