ハリケーンがカテゴリ2に 8月24日(月)

 Veinte quatro de Agost (Lunes)

 本当にジョージア州の北部は良いところで、ハリケーンの被害を受けません。今回はハイチやドミニカで大きな被害をもたらしているハリケーンがルイジアナ州に上陸する見込みです。勢力はカテゴリー2です。

 金曜日はやりましたね、税込みですが売り上げが1万ドルを超えました。1日の売り上げが1万ドルを超えたのは初めて?(以前に貸し切りパーティで超えたことはありますが)、純粋な店売りでの1万ドルは初めてです。9時の時点では7千ドルをこえた程度でしたが、最後の2組のお客さんがワインの爆買いをしたのです。これが5箱あって、一気に超えてしまいました。これで前年比が143%にまで上がり、土曜日も予算を大きく超えたので前年比が145%に上がりました。あと5%です、すでに月間売り上げ新記録は確定しました。

 昨日は朝の10時から友達と近所の公園の中にあるテニスコートで軽いラウンドしました。軽いといってもテニスは走ります。15分で汗だく、少し休みながらの1時間半でかなり良い運動になりました。3年ぶりかもしれません、幸いなことに筋肉痛にはなっていない。今週は土曜日の早朝にやる予定です。森の中にあるので、落ち葉とか木の実が結構落ちていて、それを飛ばすためにコードレスのブローワーをアマゾンで買いました、溜まった水も飛ばします。そこまでやるかい? 半分は地域奉仕ですかね。ゴルフはスローなスポーツ、テニスは激しい短期汗かきスポーツ、これで老後の体力をつけたい!

 それではコロナのアップデート

1)世界では2340万人が感染、809,300人が死亡。1509万人が回復。

2)米国では570万人が感染、176,800人が死亡。

3)バリ島は、観光客の受け入れ再開を延期しました。

4)コロナの影響でNY、LDN、東京などの都心部のオフィス需要が減ってきています。

 Trump aide Kellyanne Conway to leave White House as she cites need to focus on her family

ケリアン・コンウェイが選挙スタッフから降ります。家族との時間を大切にしたいと。選挙マーケテイングの女王? 前回トランプが勝ったのは彼女の功績です。

 政治のニュース、1)安倍さんは持病が悪化とあるかが真相は不明、2)渡辺恒三が死去88歳、正解の閘門様と呼ばれていた、福島弁でしたっけね。3)賄賂の河井夫妻の公判が明日から、全面対決になる。4)安倍さんの首相在任日数が佐藤栄作を抜き1位に、しかし何をしたのか? これまでが短く長い方がよいと思ったものの、北方領土は戻らず、拉致被害者も戻らず、靖国神社にも参らず、憲法は改正できず、森友学園問題と桜を見る会で国会の経費を無駄にした。それだけ?

 Forecast for Hurricane Marco

 これを見ると、最後にはテキサスに入るのですね。

週中から末にかけて90度超えですか。雨は今も降っていますが、小雨です。

 昨夜はテニスのフォアハンドでのスピンのかけ方のYoutubeを見ていました、基本練習も見ていましたが、ラケットを寝かせるというよりも、上に少し払う感じだと解説がありました。まだ手でしか打っていません、それをカラダで打つ、これによりゴルフの飛距離も伸びるようになるのではないかと思っています。まあ、何よりも汗をかく運動をすること、下手でも良いのです。

 ゴルフは先週で70人に絞られました。それにしもダスティン・ジョンソンのー30は何? 最後まで見る気はしなかったですね。シカゴのBMWに行けなかった大物? リッキー、フィル、ポールター、ローズ、ケプカなどなど。そして4日の金曜日からアトランタのイーストレークで開催される最終戦には30人です。31日の月曜日にボブが店に来いというので、PGAツアーの選手に会ってきます。ジャスティン・トーマスなどが店に来るようです。しっかりと記念撮影してきます。これも店の宣伝です。残り6日で150%にするにはワインが売れないといけない、頑張りどころです、昨日の午後はそのために店にいました。リカーをテーブルに置いていたのを棚に移動し、ワインのショーカードを見やすくしました。面白いもので、たまに棚を入れ替えると、売れなかったワインも売れ出します。いろいろやらないといけない。今週、あた棚が2つ届きます。これでまた模様替えです。やるしかない!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)