忙し過ぎの週末対策 8月17日(月)

 Diecisiete de Agost (Lunes)

 金曜日も土曜日も忙しい、下手したら木曜日も忙しい。それで巻物にオーダーが集中するので、例えば持ち帰りが20分でできるところ、30分でもできない。このオーダーのオーバーキャパの恐ろしさ分かりますか? まず店内飲食のオーダーがあります。そこに加え6時から8時までは、電話が鳴りやまない、これがお客さんからの持ち帰りのオーダーです。1人平均で100ドルを超えるのが常。さらにPostmateとDoorDashのオンラインのオーダーが入ってきます。これが重なるのが午後6時から8時なのです。2週間連続の忙しさです。

 これを解消するために、バスボーイで使っているメキシカンを寿司をキッチンで作らせる。例えばスパイシーツナロールだけでも作らせ、さらに表で作った巻物を切らせ皿に盛りつける役目をさせる。これだけでもずいぶん違うと思うので、今週実験です。先週は私がその役目をしていました。いろいろなアイテムがあります。握り、刺身、スペシャル、ここの集中することもありますが、巻物のオーダーは半端ではありません。まあ、一番利益率が高いのが巻物なので寿司マシーンも使い、なるべく早く出すようにしたい。

 さらに今日はキャノピーが届きます。それを組み立てる。そしてキャノピーを置いたのでテントの中が暗いのでLEDのポータブルライトをアマゾンで買いました。これは昨日届きましたし、ハエ取りの電気のやつも、古いのが壊れ、新調しました。2個体制ですよ、これにまた45ドルかかります。まあ、いろいろコロナ対策でお金も使います。ほとんどがアマゾン経由です。まあ、これで今日からなんとか機能していくと思います。バスも女性が1人いるので、週末なんとかいけると思います。バスボーイは元々が寿司をやっていた人間で、手先は器用です、うちの餃子はすべて彼が作ります。具を作るのは私ですが、包むのは彼の仕事にしています。

 さてコロナのアップデート

1)安倍総理に健康不安説、コロナ対策で100日以上休みなし、痩せている。

2)世界では2170万人が感染、1356万人が回復、775,800人が死亡。

3)米国では540万人が感染、17万人が死亡。

4)インドのコロナ死者が5万人を突破。

5)韓国で教会などから再びコロナ感染が拡大。

Our top photos from the last 24 hours.

 カルフォルニアの山火事は日本でも報道されていますが、これまでに東京ドーム1700個分が消失したそうです。もう毎年恒例です。問題なのは暑いことです、ロスは今週の最高気温が月曜日から86-93-93-9391-89-87-87-91-94となっています。かつては夏でも涼しかったロスでしたがもう過去の話、温暖化ですよ、狂っている。日本も昨日、浜松市で41.1度を記録しています。群馬の熊谷と変わらない暑さです。海沿いなのになぜ?と思ってしまいます。

 

 初秋のアトランタ、いいですね。最低気温が70度から下がってくると良い感じです。昨日も夕方は暑く、その後は下がったので庭の植木をトリミングしていました。大葉に水をまいたりとかもして今日の摘みに備えています。

 ゴルフはまた97に戻りました。暑いからそして疲れているのでしょう。安倍さんが休みなしなら私も休みはない。コロナの影響で火曜日配達のオーダー締め切りが日曜日の5時になった仕入先があり、このため毎週日曜日には店に行きます。まあカーペットの掃除もしないといけない。雨が多いので汚れの頻度が多い。ということで気温が下がり始めれば元に戻ると思ってはいますが。また今週も素振りですね。野球のバットもあるので振ってみます。









Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)