Monday, August 6, 2018

不動産の売り時 8月6日(月)

Agost Seis (Lunes)
 ハワイの不動産レポートが土曜日に来ていましたが、今年6月の中間価格は一戸建てで$782,388です。コンドが$420、000でした。
 この数字を昨年と比較すると、一戸建ては1.6%下げていますが、コンドは5%上げています。これは何を意味するかといえば、市場が高い一戸建てからコンドにスライドしているということでしょう。
 さらには、売り上げ自体も一戸建てで12.6%下がり、コンドで8.2%下げています。高すぎる物件への警戒心かと思います。
 バケーション物件でこれですから、一般の住宅にこれが波及するもの時間の問題かと思います。
 来年、メキシコのメリダに移住するカップルがいますが、先週金曜日が一戸建ての家のクロージングでした、アトランタにある家を売ったのです。これは高値で売れたそうです。そしてコンドも持っているのですが、これをどうするか検討しているそうです。
 ある人のアドバイスでは、メリダに移住しても何かあって、アトランタに戻ってくる可能性もあるので、置いておいた方がいい。
 そしてもう1つは売却です。しかし、それもいつ売るのか? 私のアドバイスは売るなら今しかないということです。おそらく来年には、アトラんタの住宅価格は下がるでしょう。そうなると、損をするわけではないが、儲からない。今年の秋までは、住宅の売り時ではないかと思います。

 2日首位を守れず! ポールターは+4で終え、-7の10位タイ。最後はトーマスがぶっち切って優勝。期待されたマッキロイも+3で終えー8でした。
 これでフェデックスのランキングでは、ポールターが3つ上げただけの31位です。それにしても、短いパットをテレビで見ていただけでも2回外していました。集中力のなさでしょうか。
 結果論ですが、最終日にアンダーで回れない選手は勝てない! 私はそう思います。

 
台風13号 関東直撃 めったにない大雨か 不気味ですよ、「めったにない大雨」になるそうです。このめったにないはどういう表現なのか? 100年に一度の大雨よりも強いのか弱いのか? 関東から東北が暴風雨になります。一カ月前が西日本、今回は東日本です。日本という国、住むにはリスクが高すぎです。

 
肉を美味くするもの? それは日本酒に一晩漬けこむのだそうです。すると臭みが抜ける、グルタミン酸が肉に加わり、美味しくなるそうです。実験してみます。ステーキ、豚カツなどで、試してください。

Hot and humid with isolated storms
暑くなります。水曜日まで90度です。その後は80度の後半です。降水確率は、20-50%です。

 昨日のゴルフは93でした。1つのホールで納得がいかなかったので2回も余計に売ったので90を切れなかったわけですが。まあ、たまにこうした練習みたいなこともします。1つのホールではロストして打ち直したボールがよく飛んでグリーンにオン、50センチだったので、沈めてパーになりました。こんなラッキーもたまにあるわけです、だからゴルフは面白いわけです。

 
 

No comments:

闇の中 8月16日(木)

Ahost Dieciseis (Jueves)  終戦記念日から1日過ぎましたが、昨日は休憩中にたくさんの記事を読みました。 1)太平洋戦争の戦費は7600億円、当時の国家予算の280倍、GDP比で33倍 2)アメリカの第2時世界大戦の戦費は3000億ドル、GDP比で3....