闇の中 8月16日(木)

Ahost Dieciseis (Jueves)
 終戦記念日から1日過ぎましたが、昨日は休憩中にたくさんの記事を読みました。
1)太平洋戦争の戦費は7600億円、当時の国家予算の280倍、GDP比で33倍
2)アメリカの第2時世界大戦の戦費は3000億ドル、GDP比で3.2倍
3)当時、アメリカの経済体力は日本の7-10倍あった
4)満州では戦後、ソ連が侵攻し、逃げ遅れた日本人が多く、女性は暴行を受けている
5)戦後、占領下で20万人の米兵が日本に上陸、性被害を恐れ日本は慰安所を作った
6)戦後、東京湾で金塊が揚った、それは国民から没収したものを集めたもの。
7)戦後の闇、戦争中の闇は多い。ここで米軍に協力して一儲けした者が多い
とまあ、いろいろ箇条書きしてみました。A級戦犯でも死刑にならなかった人物、笹川良一、児玉誉志夫、岸伸介、などですが、米国に情報を流し、そこから米国のスパイとなったので、刑の免除を受けたようなことが書いてありましたが、昨日あった記事が消えています。横やりが入ったのか。

 ようやくアジア人が主役?
 Crazy Richという映画ですが、ニューヨーカーのレイチェルが恋人の家族に会うためシンガポールに向かい、この家族が同国でもとりわけ裕福な一族であることを知る、というストーリー。

 一昨日の休憩中に見たのは「住宅ローンを払えないで、追い出される」でした、YouTubeに上がっています。家を手放す ここをクリック
 まず、家を買う年齢が高いので、例えば40歳で35年ローンとか組むわけです。そうすると、終わりが75歳です。とんでもない、老後の収入を充てにしてはいけないのです。ここが間違いの始まり、結局は65歳とか70歳で病気になるとかで働けなる、そしてローンが払えないから家を取られるのです。
 元々の家を買うときに動機もあいまい。そして大した頭金もないのに家を買うから、支払いがしんどくなる。それに加え、年金の積み立てをしていない人もいました。
 こういう人が安易に家を買うから、こういうことになるのです。

 
Rain chances increasing
 今日は20-30%の降水確率です。明日以降は50%に上がりますが、それでも降るのは午後です。日曜日のゴルフには影響がありません。
 確か商工会のゴルフがありますが、私は出ないので、友人とのゴルフです。先週、ドライバーのフィニッシュをきちんとやるようになって、かなりまっすぐ飛ぶようになってきたのですが、マフラーを巻くように首に巻き付けるイメージです。
 いろいろYouTubeを見て研究しています。新しいクラブは買いません。意味がない、それよりもまず今のクラブで、きちんと打てることが大事。飛ばせばいいというものでもない。プロのように280とか飛ぶなら良いですよ、素人が頑張っても260です。普段は220-230で頑張っています。これが240飛んでまっすぐなら上出来です。プロでもドライバーはよく外します。今から畑です、そして買い物!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)