追い込まれたトランプ 8月23日(木)

Agost Veinte Tres (Jueves)
 元選挙対策委員長が有罪になり、元顧問弁護士が司法取引に応じ、罪を認めていますが、彼はまだ踏ん張っています。
 今朝のニュースは、トップニュースがすべてこれ。議員に弾劾裁判させて辞職させるのか? インピーチメントですよ、懐かしい言葉です。97年?のクリントンの時に覚えた単語ですが、忘れることはないですね。
 まあ、これだけ外堀を埋められても、白を切るのか? よく考えてみたら、親父がNYの小さな不動産屋で、アホボンだったはず。それが不動産投資に目覚めて、資産を作った。やり手といえばやり手、しかし手口は汚い。他人のお金を使い、投資して、そこから甘い汁を吸ったのち、倒産させる。場所がNYというのは非常に都合が良かった。
 NYといえば常に世界の中心で、注目される。それゆえ不動産価格も上がるから、資産運用には合っていた。派手な男ですよ昔から、カジノもやったが、結局は倒産で、その間でも自分の金だけは増やしている。名前があるから、全米の金持ちが金を貸す、投資をする。上手くやったもんだね、親父。
 タレントまがいにテレビにも出ると、ますます名前が売れて、大統領にもなったが、対抗馬のクリントンがあまりにも評判が知的で悪く、その前2期がオバマという黒人初の大統領だったこともあり、富裕層は白けていた、そういうタイミングの良さ悪さが彼を史上最低の大統領に仕立て上げたのでしょう。最初から躓きの連続で、辞めるスタッフ、クビになったスタッフの数も半端ではない。
 実績は何? メキシコの壁に着手? これは未完成で終わるでしょう。次の大統領が止めるはず。北朝鮮との歴史的対話? 何も決まっていない、ただ会っただけの会談? 貿易戦争を起こした、環境破壊を促進させている悪党ですよ。少なくとも私はそう思う。
 さっさと辞めてくれ、気分が悪い、あの生意気で傲慢な顔を見るだけで。それでも金持ち、死ぬまで困らないわけです。

 男子はクルーニー、女子はヨハンソン、これはハリウッドで最も稼いだ俳優です。しかしクルーニーはテキーラのブランドを売って儲けたお金が大きい、245億円を1年に稼いでいます。

 菅井きんさんが死亡しました。必殺シリーズの「婿殿」の台詞で有名でした、92歳

 東洋経済に「40歳の年収最低の上場企業」が出ています。ちなみに平均は600万円です。
1位 トスネット 251万円 2位 太平洋興発 262万円 3位 カワサキ 269万円 50位のエコミックで360万円です。 
 仮に40歳で子供2人いたらどうするのでしょう? 私、エスペランサを28歳で辞めたときに550万円程度は稼いでいましたけど。この1位の251万円、仮にボーナスも含むと月収はかなり低いことになります。日本の会社おかしい!!!
 アメリカなら、ウェイターでも週休2日で500万円くらいになります、フルタイムで働けばさらにありますし、バーテンダーでも600万円を超えます。
 チップ制というのは、実にありがたいものです。オーナーは給与を低く抑えられるし、従業員は、良いお客さんに当たれば、ドカンと儲かる。それも現金チップもらえる。私でさえ、先週の土曜日に寿司バーのお客さんに良くして40ドルのチップをもらいました。

 かつての「老後は3千万円必要」、これはもう通用しません、これからは「老後は最低5千万円必要」になるでしょう。5千万円でも不足するのです、それは突然やってくる病気による介護費用が発生するからです。場合によっては「1億」あっても足りないのです。ではどうします??? 大抵の日本国民は国にすがるしかない? 1億総貧困時代がやってきますか? 脅しではありません、日本にいるとそうなります。
 といって、アメリカが良いかといえばそうでもない。医療費のバカ高いこと。これを考えると、恐ろしいのです。若いうちから老後に備えて貯めておくことです。それしかありません。お金はあっても困りませんからね。

 
Dry air sticks around
 昨日と同じ、涼しい天気です。少なくとも月曜日までは雨の心配はありません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)