クローガー 2025年 8月24日(金)

Agost Veinte quatro (Viernes)
 アメリカ最大のス=パー、クローガーがついに2025年にレジ袋を廃止することにしました。それにしても、7年もかかりますかい?
 オハイオに本社のあるクローガーだったと思いますが、DCと35の州に2800店舗もあり、アメリカで一番の規模です。
 毎年、123ミリオントンのゴミを作っている計算になるそうです。私は買い物しますが、受け取りません。
 昨日もLowsで買い物しましたが、1つでも袋に入れようとするので、断りました。これは、各社が従業員の教育で、お客さんが手に持てる数や大きさなら、「袋はどうしますか?」と訊くようにマニュアル化すべきなのです。私は目黒でビジネスをしていたときは、1つの場合は必ず訊くようにしていました。
 うちの店でも持ち帰りが多く、今は再生のプラスチック袋を使っています。少しでもエコ? これを紙の箱なども置いておいて、少しでもエコにしたいと思いますが、持ち帰りをする時点で、エコではないですよね。

 昨日、ロスに向けて大葉とミョウガを郵送しました。常温ですが、どこまで耐えられるのか、実験する意味もありました。ミョウガが大量に穫れて、昨日も鹿島建設の社員さんに配布しました。皆さん、大喜び。

 日本の7月のエアコンの販売台数が、前年比10.9%増の176万台だったそうです、過去最高です。それも6カ月連続の増加、三菱電機、ダイキン、シャープ、パナソニックくらいの名前しか浮かんできませんが、儲かって仕方ない?

 「爆買い」の象徴、ラオックス銀座店が今月末で閉店するそうです。かつては中国人を乗せた観光バスが店の前に停められていましたが、今はそれもないそうです。開店は2015年でしたから、3年でブームは去り、こうした「爆買い」という言葉も過去のもの。

 自民党の総裁選に安倍さんも出ることが決まり、26日に表明するようですが、石破さんとの一騎打ちです。前回は、初回投票では、石破さんが1位でしたが、過半数ではなかったので、2回目の投票があり、安倍さんが勝っています。
 嫁のスキャンダルなど、まあきな臭い安倍さんですが、それでも日本の顔を長年やってきたので、私としては続投してほしい。
 石破さん、目つきが悪いので、どうも世界の舞台には似合わない。時代劇でいえば、悪代官の顔ですよ、あれはね。やはり、顔というのは大事であり、安倍さんが再選され、憲法改正までやってから、次の世代にバトンを渡すべきでしょう。

 
Dry air sticks around
 秋ですかねえ、今夜のパティオは満席になります。昨日はしんどかったが、最後に少し来てくれて、まあまあの売り上げを確保しました。明日がファルコンズですから、今日ハドカンと来るはずです。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)